「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:◎ バレーボール( 130 )

引退試合 のお手伝い

今日は久しぶりに母校(高校)のバレー部に遊びに行ってきました☆
今日は終業式&部の納会で、卒業する高校3年生の引退試合も企画されていました。

だいぶ前にそれを聞いていた僕は予定をあけておいてもちろん参加!
最初は中学生に混じってミニゲームをこなし、
最後はOB&スタッフチームを組んで、卒業生とゲームをやりました。

結果は 3-0 (^^)ノ

向こうは受験でかなりのブランクがあったし、普段はビーチ専門が4人。
ブランクがあるのはこっちも同じなんだけど、まだまだ勝てる♪

相手をした卒業生は僕が高2のときの中1。
僕らの試合なんかも頻繁に見に来てくれていたし、
彼らにバレーを教え始めたのも僕ら。

そんなかわいいかわいい後輩達がこんなにも大人になって、
そして一緒にこうしてバレーボールができる。
幸せでしたね~☆

終わった後彼らは牛角で打ち上げをしたらしい。
実は4年前僕らも引退試合の夜、牛角で打ち上げしたんですよね(笑)
歴史は繰り返すもんです。
確かあの時が人生初の飲酒だったんだよなぁ・・・(遅い方でしょ?)

僕を含めOB3人は、監督と飲みに行きました。
一応僕の「壮行会」的な意味も込めてくれたらしいです(^^)♪
ま、普通に3000円取られましたけどね。
飲み方じゃないのにあれだけ飲んで食べたにしては安い方です。
きっと監督がたくさん出してくれたんでしょう、感謝感謝☆
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-03-21 02:29 | ◎ バレーボール

ギシギシ鈍い音をたてながら

今日はひっさしぶりに母校にバレーボールをしに行きました☆

運動するのは年末のフットサル以来!
バレーボールだと12/4のラスト練習以来!!

中学生が相手とはいえ、
大学生としてみっともないプレーは避けたいところ。

アップのストレッチの時点でいつもと違う感じでしたね。
筋肉も関節もギシギシ鈍い音をたてていました。
アキレス腱とか全然伸びないし。
まじでケガしたくなかったんで、入念にアップしました。

試合を翌日に控えた中3のガキを相手に約5set!
思いのほかたくさんやりましたが、何とか最後まで動けました。
プレーの方も思ったよりマシだったかな。

サーブカットとか2段トスがボロボロだったけど、
サーブカットができないのは今に始まったことではありませんし(笑)
スパイクがミートしないのはまぁいいとして、
ブロックが健在だったのはうれしかった!
得意なことは体が覚えているようです。
中学生相手に気持ちよくカモらせて頂きました(^^)

感想としては、やっぱバレーボールはおもしろいわ!
こりゃ中1から大学4年までひたすら熱中したのも無理はないな♪
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-01-27 21:30 | ◎ バレーボール

栄光の架橋

送別会について書いておこう。

1次会はいつもの「Yるき茶屋」。

打ち上げや忘年会なんかでよく使ってて、
送別会に関してはいっつもココ!

ビールがスーパードライなのが気に入らなくてテンションあがんなかったんだけど、
サントリーの発泡酒「マグナムドライ」だったもんだからさらに激萎え(>_<)

そんなグチはおいといて、送別会の話。

More
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-12-06 08:30 | ◎ バレーボール

あっけなく

今日はインカレの予選でした。

毎年なんだかんだで敗者復活には勝ち、
2日目の本戦には進んでいたので今年もそんなに心配はしていませんでした。

・・・が!

まさかの2連敗(>_<)

うーん、試合については出てないもんで特に触れないけど、
心の準備ができてなかったっていうのが一番の本音かな。
「え?うそだろ?」みたいな。

あっけなく敗退して、僕ら4年生は引退。
送別会も今日やるみたいです。

うーん、心の準備が・・・。
でもめっちゃくちゃ泣いちゃうんだろうな~
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-12-05 16:30 | ◎ バレーボール

ラスト練習!

最後の練習が終わりました。

ラン、ストレッチ、対人、3men、直キル、コンビ、サーブ、ゲーム

これらすべての練習が最後。
試合でベンチに入らない僕にとってはホントに最後。

寝不足だったことは全く影響なかったんだけど、
ラストだっていうプレッシャーからか、動きが硬い・・・。
特にミートがひどかった。

難しいこと考えても仕方ない!
いつも通りやるだけだ!

って言い聞かせても、空回るばかり。
何とかゲームでは修正しつつあったんだけど、
自分のプレーでいっぱいいっぱいで、
4年としてチームを引っ張るような働きは全くと言っていいほどできなかった。

そんなこんなで終了。
そんな僕でも、後輩が外から応援してくれたりして、
不甲斐ないながらもとっても楽しい練習だった。
スパイクだけは意地を見せられたし☆

まだまだ実感がないけど、
どうせすぐバレーがやりたくなっちゃうんだろうな~(^^)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-12-04 23:59 | ◎ バレーボール

疼痛

痛い痛いと聞いてはいたが…

というわけで、案の定ウズいてます(>_<)
ちなみに疼痛は「とうつう」と読みます。疼(うず)く痛みですね。

捻挫の弊害というのは結構痛いもので、
 ・安静にしてなくてはいけない=思いっきり散歩ができない
 ・炎症にアルコールは禁物=ビールが飲めない
個人的にはかなり痛いことですよ。

軽かったのはよかったんだけど、
軽いから何も問題ないってわけじゃない。
神様の指示にしたがって、ちゃんとおとなしくしてることにします(^_^)

でも練習はバッチリやる予定♪
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-11-23 08:11 | ◎ バレーボール

プチ捻挫

本当によかった。
全然よくないけど、とにかくよかった。

練習はあと10回だっていう大詰めのこの時期に、
油断は禁物です。

気持ちを緩めているつもりはまったくないのだけれど、
やっぱり経験したことのない時期だし、何だか落ち着かない。

これからは引退まで、
とにかく!ケガだけはしないように気を付けます(>_<)
あと、ノーアップでビーチバレーはしません!断じて!

ZAMST君のおかげでかろうじて命拾いしましたが、
危うく今日で引退してるとこだった!!
あー怖い怖い。

その後は痛いながらも問題なくできたし、その点はよかったんだけど、
明日の朝は激痛なんじゃないかっていう専らの予想です。

きっと神様が 「こら!気を引き締めんか!」
って戒めてくださったんですね。
目が覚めました。気を付けます。

オーラの泉を見ていたら、そんな気がしてならないのでした。
守護霊さん、ありがとう☆

そして神様といえばGっちゃん!!
明日はオペかな?
これを見てはいないだろうけど、頑張れーッ!!!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-11-22 23:59 | ◎ バレーボール

つるかと思った

大学に入ってから、初めて足がつりそうになった(>_<)

それは最後の逆ウォッシュのとき。

ただでさえ体力を要する耐久メニューなのに、
回らないからほとんど前固定状態。
普段より打数も多かった僕のふくらはぎは奇妙なサインを発し出し、
こりゃいかんということで1set有休をもらい、
何とか最後まで持ちました。

あー、きつかった。
けどスパイクはやたら決まるし、楽しかったです☆
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-11-17 23:16 | ◎ バレーボール

学ラン in ジャングル

今朝は無事に起きることができました!
しっかし今日は寒かったですねぇ(>_<)

乾燥して空気が澄んでいたせいか、
朝に駅に向かう最中のMt.Fujiは格別の存在感でした☆

1日中定期戦でしたが、今日はまったく出番なし。
18人のメンバーにすら入ってないので無理もありませんが、
こういうイベントごとだろうがなんだろうが、
とにかくいつも試合に出られるAチームがうらやましくもありました。
ま、だったらもうちょっと気持ちの入った試合をしてほしかったな。

タコスケにとってはデビュー戦!
みんなの声援に支えられて、ステキなサーブを打ちました。

試合後は他校の4年生と交流飲み。
定期戦なんで毎年顔を合わせてはいたのだけれど、
何となくめんどくさくて(めんどくさがられて?)疎遠になってたんです。

こりゃ盛り上がらないな、企画倒れだろ。
なーんて毎度お馴染みの冷めたネガティブ予想をしていたんですが、
なかなか有意義な話ができたし、楽しかった♪

先日MMで目撃した友人ヒカルの存在も大きかったですが、
他校の部活の事情を聞くのっておもしろいですね(^^)


P・S  【チルログFES】'06、相当な参加者数になってきましたね!
     1つの記事がコメント数が50を越えたことなんて1度もないんで、
     うれしいと同時にビビっていたりしますf^_^;

  一応言っておきますが、この企画は僕のものではありません。
  ようこうさぎのようこさんの企画です。
  僕は「単なる宣伝実行委員」ですのでそこんとこ宜しく頼みます(>_<)

[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-11-13 01:14 | ◎ バレーボール

もっと素晴らしいはずの自分を探して

今日は肌寒くてどんよりとした1日でしたが、
昨日今日と部活の方はバッチリと動けました☆

疲れやすいとか関節が痛いっていうのはまだ治ってないんですが、
スランプに陥ることなく、調子を取り戻せたのは大きいですね。

ゲームに関しては、
4年生としてBチームを引っ張るのももちろんあるけど、
自分自身のバレーボールの集大成ってことで頑張ってる。

残された時間は少ないけど、
少しでもうまくなりたい!
少しでも輝いて目立ちたい!
少しでも部に何かを残したい!

そんなモチベーションで頑張っている毎日です。
さて明日は寝坊だけケアって寝るとしましょう(--)zzZ
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-11-12 01:27 | ◎ バレーボール