カテゴリ:◎ バレーボール( 130 )

ラスト・ニューシューズ


本日やっと!!
 シューズを買いました☆


前に買ったのは・・・いつだか覚えていません。
ただギャラリー2のポイントカードの期限が切れてしまっていて、
ポイントがリセットされてしまったことなんかを考えてみると、
2年以上買っていなかったみたいですf^_^;

どーりであんなひどい有様だったわけだ!

肝心の使い心地ですが、んもぅ最高♪
いつもおニューのシューズって
そこが硬すぎて足の裏が痛くなってた覚えがあるんですが、
今回はそんなこともなく快適そのもの!

昨日まで使ってたのが劣悪すぎたからっていう説もありますが(笑)
底のゴムの量の差は歴然!
こいつで引退まで駆け抜けていきたいと思います。

体があちこち痛くて、練習の序盤はダメダメなんですが、
後半までには何とか修正してゲームでは全力を出し切る毎日です。
こすったようなせこいスパイクしか打てなくなった感は否めませんが、
そこはベテランらしさってことで(^^)

 なんと!練習はあと19回!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-11-09 23:59 | ◎ バレーボール

ご老体


最近何だか疲れやすい。

特に練習がキツイわけじゃないし、むしろ軽めなくらい。
ゲームに気合いが入ってるのはリーグ戦の時期と同じわけだし。

しかも筋肉痛とかそんなありがちなもんじゃなくて、
関節とか筋とかが痛かったりする(>_<)

うーん、引退間際にもなるとこうも体にガタが来てしまうのか・・・
たぶん気持ちの問題だけどね。

ただバレーボールは相変わらずおもしろいし、
残された時間を大切にしなきゃ♪と、そんなことを考えています(笑)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-11-09 01:00 | ◎ バレーボール

再開ダッシュ

今日から練習再開です!
もう引退まで連休はありません。

今回のOFFが最後の1週間OFFだったわけです。
例年は体を休めてばかりであまり充実していなかったので、
最後くらいハッキリとということで思いっきり遊んでやりました。

遊ぶっていうのも慣れてないもんで、
妙な疲れもありましたが、とっても充実していました。
お金が一気に吹っ飛んだけどね(>_<)

で、今日再開。
7日間一度も自主連をしなかったわけですが、
今日の出来は言わずもがな、ひどかった!!
肉体的な疲労感ももちろんですが、
フォームがバラバラ、バレーボールを忘れてました。

しかも今日はペナルティーの並木ダッシュ(>_<)
怒濤の30本!!!
膝は笑い、筋肉はぴくぴく・・・

帰りにGっちゃんと紅虎の担々麺食って復活したからよかったけど、
明日の朝は大変なことになっていることでしょう・・・。
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-10-30 23:59 | ◎ バレーボール

80試合目

そう考えるとすごい試合数だよなぁ。
そのうち一瞬でも自分が出たのは6試合か☆


今日はリーグ戦最終日です!

昨日は結果的に勝てたからよかったけど、
お世辞にもいい試合とは言えなかった。
勝ってホッとしたけど、それほどうれしくはなかったことは事実。

今日の試合、来年以降に向けてって意味でも
もちろん結果として勝って前に進んで欲しいけど、
それプラス個人的には見ている人が引き付けられるような、
いいバレーを見せて欲しい☆
明るく元気にハツラツと!!

いつもはひねくれて考えがちな僕も、
今日は素直に応援に徹します(^ε^)♪
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-10-22 08:18 | ◎ バレーボール

オカン(2)

犯人はおそらくY也です!
移すだけ移して休みやがって・・・

練習はなぜか好調☆
熱がある方がいいのは昔からうすうす気づいていたけど、
声出しとかきついし、関節が痛い(>_<)

案の定終わってからは再び悪寒!
これからさっそく着込んで寝ます。

明日は彼女と遊びに行く予定なんだけどなぁ、無理そう!!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-10-18 23:08 | ◎ バレーボール

妙な契約

土曜日大事な試合に負けて、
僕らの代の大きな目標は夢と消えた。

でもまだリーグ戦は終わったわけじゃなくて、
今週ちゃんと2つ勝つことが何よりも先決。

そんな中、おにぎりが妙な交換条件をたしてきたらしい。

「勝ったら俺が坊主になる。負けたら上級生全員坊主になれ。」

謎。

負けたらみんなで坊主になろう、ならまだわかる。
なんで勝ってあなたが坊主になるの?
監督は僕らの敵ですか?

うーん、何だかよくわかんないな。
ただ1つ言えるのは、とりあえず坊主は嫌だぞ!!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-10-16 23:59 | ◎ バレーボール

終わってない

負けました。
惜しかったけど、結果がすべて。

悔しがるのは当然なんだけど、
物に当たったり人のせいにするのはどうかと思う。

内容は悪くなかったし、後はどれだけ弱い所をつめていけるか。
まだ3戦あるんだから、それを勝つために全力を出すしかない!

ここで4年が歯を食いしばって引っ張らないとダメだ。
悔しいけど、引きずっちゃいかん。

リーグ戦も、
俺らのバレーボールも、
まだ終わってないんだから。
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-10-14 16:07 | ◎ バレーボール

700!!

なんとこの記事で700件目みたいです!

いやー、ここまで続けるとはね。
我ながらよくやるなぁ、とか思ってたり。

土曜日は大事な試合ということで、今週の練習は本当に大事な練習。
自分自身は試合に出ることはないのだけれど、
4年として、1部員として、練習を盛り上げる努力をしなきゃいけない。

明るく、元気に、ハツラツと!
やらされるんじゃなくて、自分から頑張れる。

ここにきてバレーボールが楽しい。
練習が苦になることはない。
練習じゃないときでもレシーブの手を組んだりブロックの形をつくったり(^^)

そんな部活もあと2ヶ月弱。
思いっきりこの環境を楽しまないとなぁ☆

P・S  リーグが終わって落ち着いたら、
     自分がバレーしている姿をビデオに撮ろうかと計画中♪
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-10-12 23:59 | ◎ バレーボール

ライト控え

今日はベンチに入りました!

ライトのレギュラーが故障したので、念のためってことで。
最後まで頑張ってくれたんで出番はありませんでしたが、
ほんと何があるかわかんないよね。

ユニフォーム持ってて良かった。
家に帰って寝て良かった。

試合は完敗でいよいよピンチだけど、何とかせねば。
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-10-01 23:59 | ◎ バレーボール

一時帰宅

今日は試合。
はるばる埼玉のはしっこまで(>_<)

試合はフルセットの末、惜敗。
4年間何度も見てきた光景。
ツメが甘いというかなんというか。

練習試合で勝てるのは、相手が闘志剥きだしで向かってこないから。
相手が格上だろうが格下だろうが、本気でぶつかって来たら脅威。
へたくそでも気持ちだけは負けちゃいけない。
バレーってのは難しいスポーツだ。

明日は朝から試合。
ベンチ入りメンバーやスタッフは会場の近くに宿泊。
僕はというと、ちゃんと家に帰りました。

ベンチに入ってないメンバーはマンキツに泊まるとか言ってましたが、
僕はマンキツでは寝れない気がするんで。

明日は4時半起きですが、
それはそれで逆におもしろいし、
気合いで起きて行って参ります!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-09-30 23:30 | ◎ バレーボール