カテゴリ:◎ バレーボール( 130 )

気持ち勝ち

今日も試合でした。
上位に行くために、もう負けられない2日目。

昨日の敗戦で目が覚めたのか、大半の部員の目が違った。
何が何でも勝ちたいってのは圧倒的に相手に勝ってた

試合の内容は相変わらず悪い点も多々あって、
応援しててもテンションが下がる場面はあった。
でもとりあえず1こ勝てて良かった。
第1週に勝つなんて久々な気もするし。

来週はもっともっと気持ちのいいバレーを頼むよ~☆
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-09-24 23:59 | ◎ バレーボール

立て直そう

今日は試合でした!
4年間バレーをやってきて、最後のリーグ戦。

残念ながらレギュラーにはなれなかったし、ベンチも入れなかった。
でもだからといってモヤモヤするものは何もなかった。


・・・が、結果は惨敗。
今まで見たこともないくらいに浮き足だって、
本当にイライラするつまらない試合だった。

もちろん出ているメンバーが1番責任を持って反省して欲しいんだけど、
4年生である以上、そしてチームの一員である以上、
自分自身としても反省して明日に活かさなきゃいけない。

コートの中にいる人とベンチにいる人、
そして上で応援している人が一体になれるような試合にしたい。

全力を出すとかサボらないとかもそうだけど、
とにかく「みんなで戦う」ことを大切にしたいね☆

今日は不覚にもレギュラーの不甲斐ないプレーにガッカリしてしまったけど、
明日からはそうならないように支えてやらないとなぁ。

まーこれだけひどい負け方をして、逆に良かったんじゃないかとも思うよ。
これがまだ初戦で良かったって。
明日からBチーム得意の「立て直し」ができれば、代償は1敗で済むわけだし。
レギュラーも4年も、そして部員全員が危機感を持ったと言う意味では、
とてもそう思いたくはないけど得るものが大きかったんじゃないかな。

明日は頼むよ~☆


P・S  セブンのクイニーアマンが復活!! あざすっ♪
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-09-23 23:55 | ◎ バレーボール

300キロのパンチ?

リーグ戦まであと3日。
膝の痛みも体の重さも何のその!
フルゲーム3set、結局1setもとれなかったけど完全燃焼しました☆

後輩が、「こうすけさん、最近調子いいですね!!」 ってよく言ってくる。

確かに間違っちゃいない。
比較的体調もいいし、割とジャンプもしてる。

ただ、かっこよく言わせてもらえば、
「調子がいいんじゃなくて、調子を意識的に上げているということ」

リーグ戦前2週間くらいはいつもこういう努力をしているつもり。
Bチームとして出させてもらってはいても、ベンチ入りするのは難しい。
当然アピールが必要ってのもあるし、
出場機会があったときのために準備を怠りたくない。
ま、試合に向けてってことで当たり前のことですよね。

まして今回は大学生活最後のリーグ戦。
自分の代の、そして自分の4年間の証を残せる最後のリーグ。
もちろんチームの勝利が1番の目的。
その中で誰かに影響を与えつつ、いかに自分の人生の糧にするか。

さぁ~きついけどテンション上げてこう!

P・S  膝をはじめ肘とかとにかく関節が痛いんで、しばらく禁酒します。
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-09-21 03:57 | ◎ バレーボール

腰が痛いかも

今日は18時から練習っていうものすごくありがたい日だったんですが、
疲れていたのもあり、13時起床(-。-)zzZ

お察しの通り、結局部活しかやってないわけですが、
こんな1日もあっていいでしょう。
練習後は1日バイトしてた彼女と合流してメシ食えたし☆


1つすごい気がかりなことが。

なんだか
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-09-13 23:59 | ◎ バレーボール

寝なきゃだめだこりゃ

9:25発の踊り子号に乗って横浜に帰還!
11:27に到着するまでの2時間のうち、
1時間45分くらいは寝てたんじゃないかと思います・・・(--)ノ
何だかんだで夜更かしをして、朝も早かったんで寝不足だったわけです。

電車での爆睡&ジョナサンでのカフェイン攻撃もむなしく、
部活は何だかしんどい感じで始まってしまった。
OFFに旅行行くならOFFの日に泊まるのはキツイですね(>_<)
今度からはOFFの日に帰ってくる日程で・・・ってもうOFFとかいう概念もあと3ヶ月か!

体調は悪くもなく良くもない感じ。
パスは◎、ジャンプも◎、ミートは×、レシーブは△、サーブは△。
すっげー跳んでるのにまるでミートしないっていう悲しみの空回りでした。
湿気がすごくてやたら汗かいたし。
のぼせてラリー中意識飛んだし。

寝なきゃだめだこりゃ。
とりあえず明日の朝集中!!!

P.S  成績表が来ました・・・ひどいもんです。

B.H  ←バカハルカ
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-09-06 23:14 | ◎ バレーボール

プチ・プチミ

12時起床。
部活に向かう途中でびゅうプラザに寄って旅行の申込☆
地元の駅はすいてるんで10分で終わった!

バレーの方は今日もなかなか調子が良かった♪
仲直りしてまた気が緩んじゃうんじゃないかなんて思ってたけど、
気持ちだけでなく体調も吹っ切れてるみたいです。

練習後は小鳥にメシに誘われていたのでF家へ。
小鳥はタイマンで話したかったみたいだけど、
mogusu・タコスケ・Mも来て、5人で飲み食いした。

メンツ的にあんまり突っ込んだ深い話にはならないのかなぁ、
なんて思ってたけど案外ぶっちゃけた話になった。

とにかくみんな頑張ってる。
でもやっぱ他人から見たらどうなのかっていうのはバラバラ。

就活のときにあれだけ連呼した「コミュニケーション」って言葉。
部活内にというより4年の間で足りないね。

考え方ややり方が違うのは仕方がない、ってかむしろそれでいい。
ベクトルが同じならいいと思う。
チームが勝つためにやってるんだってことをみんなが相互理解すればいい。
まだまだ打開策は見えないけど、近いうちに何とかしなきゃ。

みんな考えてることはそう違わないよ。
コミュニケーションが足りない、というか偏ってるだけ。

自分では視野を広く冷静に見ているつもりでも、自然と視点は偏ってく。
本来偏った考えを持っちゃうようなハミ出し野郎なんだけど、
ここはいっちょ4年でまとまるための努力をするべきかな。


ひとまず明日は伊豆熱川へ温泉旅行に行ってきます(^^)♪

P.S やっぱ焼酎ダメだ。しかも芋…ちょっと気持ち悪い(×__×)

O.P ←オム・パニック
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-09-04 22:57 | ◎ バレーボール

マサオお兄さん

練習長かったなぁ・・・

「4時間しか使えない=4時間フルに使う」 だもんなぁ(泣)
ま、OFF前だからいいけどさ。

練習後はタコスケ主催のミーティング!
タコスケはまじめで頑張ってて、もっともっと報われなきゃいけないと思う。
ちょっと頭がかたくて融通が利かない所もあるけど、尊敬してる。
俺にはあーいうことはできないや。

夜はばあちゃんやいとこと紅虎へ♪
最強の黒ゴマ担々麺で生き返ったわぁ(^^)♪
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-08-16 23:59 | ◎ バレーボール

始動しました

今日から暑いとは言われていたものの、体育館はそこまで暑くはなく、
練習が短くて軽めだったこともあってそんなに疲れなかった。

・・・はずなんだけど、早々と17時に帰ったはいいものの、
17:30~21:30まで4時間大爆睡(-_-)zzZ

うん、疲れてたみたいです。
サーブやサーブカットはヒドイもんでしたが、
そこそこ体動かしてただけあって、ジャンプ力やフットワークは悪くなかったかな☆
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-08-03 23:59 | ◎ バレーボール

残り4ヶ月・・・

OFF最終日が、もうまもなく終わろうとしています。

今日は午前中から外に出て、映画見て、やっとパスポート取得して、
帰ってきたら眠くて爆睡してしまった・・・。
結局OFF中髪を切れず、もっさ~状態。
さすがにありえないんで、明日朝一で切ってきます。
コンタクトも買わなきゃいけないし、ハードな朝になりそうだ。


2週間レベルの長期OFFはまちがいなくこれが最後。
リーグ戦後のちょいOFFを除けば、もう引退まで一気に駆け抜けるようなもの。

気が付けばもう8月。
泣いても笑ってもサーブ入んなくても(笑)、あと4ヶ月。

逆に考えれば今まで40ヶ月もやってきたんだね。
最高の仲間に囲まれて、すごく楽しくて充実していた日々だったけど、
実際はつらくて苦しいことの方が多かった。

周りのみんなに比べれば、圧倒的に努力の足りない未熟者ではあるけれど、
楽だと思ったことは滅多になかったし、ハードな毎日だったと思う。

でもそんな日々があったから今こうして成長した自分がいて、
少し気持ちに余裕を持って部活に取り組めてる。

明日からの4ヶ月間、ありきたりだけどチームに何かを残したい。
「頑張る」とか、「燃え尽きる」とか、
そういう次元の話ではなくて、もっと深いというか複雑な気持ち。

どんな形であれ、できることはたくさんある。
でも、それが実行できる期間は限られた。

KリンのF井さんがおっしゃった言葉。
「自分に何ができるか、何をすべきかを常に考える」
いつもやってるつもりではいるけれど、やらなきゃいけないことがたくさんある。
よーし、やったる!

じょんれの!SLSHA!mogusu!Gっちゃん!
みんなそれぞれ違って色々思うことがあると思うけど、
みんなで協力して最後に花を咲かせよう☆
1人ではできないこともみんなでやればできるはず☆
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-08-02 23:18 | ◎ バレーボール

やっとoff♪♪(2)

ちょうど1年前くらいにも同じ内容の記事を書いたみたいなので、
タイトルが同じで第2弾です(笑)

毎年毎年、ほんとテストギリギリまで練習するなぁ・・・
とは思いつつ、もうテスト前の部活って2度とないんだね!

今日は朝からおにぎりミーティングで、その後練習。
チキって7時とかに起きちゃったんで、なかなかに心地いい朝でした☆
練習もけっこう調子良くて跳んでたし、充実してました。

練習後に部員全員で体重・体脂肪率を測ったんだけど、
練習後ってのもあって軽めの   体重   70.2Kg 
そしてこちらは不本意ながら   体脂肪率 13.4%

うちに帰って測ったら 体脂肪率 10.2%だったんで、
メーカーの違いだと思われます。
ま、こんなもんでしょ♪

これで8/2までOFFなわけだけど、
とりあえずテストをやっつけなきゃいけないんでそこまでテンションは上がりません。
今回は今までで1番少ないと思われる7科目!
しかも4つは持ち込み可☆

とはいえ最初の科目までもう2日しかないんで必死にやらねば!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-07-15 23:59 | ◎ バレーボール