カテゴリ:◎ バレーボール( 130 )

ガリガリ君

いやー、寝過ぎた!
昨日あんなに寝たのに、学校がないからって昼過ぎまで大爆睡(-_-)zzz

部活は何だか絶不調。
体調というより精神的なものかな。
おとといのビーチをまだ引きずってるのかも。

しかしインドアは球が速い!
ビーチに慣れるとついていけないや。
オーバーパスもやってなかったわけだし。

とってつもなく暑かったので、練習中おにぎりがガリガリ君を差し入れ♪
あれはナイスプレーだった!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-07-11 23:59 | ◎ バレーボール

油断

油断としか言いようがない。

勝てた?
そんなことはわかってます。
問題は勝てたかどうかじゃなくて、勝ったかどうか。

結果がすべて。
油断したら負け。

「ツメが甘い」 「もうちょっとねばり強く」 「もったいない」

試合を見た人の感想はだいたいこんな感じになると思いますが、
何だか自分だけが言われてるような錯覚でした。

まさしく今の自分をダメ出しされているような、そんな言葉でした。
油断したから負けた、それだけじゃないような、
もう始まる前からこうなることがわかっていたかのような。

僕は、
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-07-09 23:59 | ◎ バレーボール

いよいよ試合

明日はいよいよビーチバレーの試合です♪

部全体で平塚ビーチに行って、最後の調整をしてきました。
2人組をつくってトーナメント戦をやったんだけど、うちのペアは3位。
どうも2setくらいしかスタミナ&集中力がもたない模様です。

相方のトトロがキレなければ、そこそこの力を発揮できると思うけど、
どちらかといえば不安だなぁ。

ビーバレはとにかく運動量が命!
というわけで今日はとにかく寝ます(-_-)zzZ
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-07-08 22:24 | ◎ バレーボール

7月2日、オフ

今日はSLSHAとタコヤとうちの弟の誕生日!!
Happy Birthday☆

北海道から帰ってきてやっとOFFだっていうのに、
OFF返上で平塚ビーチへ!

来週の試合に向けて砂に慣れてきました。
だいぶスパイクも打てるようになってきたし、あとはレシーブだな。

母校も試合に来ていて、懐かしの顧問の先生にも会えました。
何より高校時代ずっとペアを組んでいた親友もいて、

久々に「しゃかりき」が復活☆

「しゃかりき」っていうのはそいつとのコンビのチーム名。
久しくやってないのに自然と息が合って、
顧問の先生チームとやって2勝0敗でした☆

今日はかなりうまくなったし、収穫あったな。


終わった後は家族で牛角へ!

弟の誕生日ということで、久々の焼肉♪
やっぱ家族と行くと値段気にしなくていいから楽だね(笑)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-07-02 23:59 | ◎ バレーボール

もう1泊♪

奇跡的なことが起こったので、もう1泊です♪
んもぅ、サイコー☆

やっちゃえやっちゃえ!!!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-06-30 23:59 | ◎ バレーボール

肘の捻挫

肘の具合ですが、昨日と比べればだいぶ痛みも和らぎました。

昨日は練習にはだいたい参加しましたが、
アンダーパスができなかったのでかなり不便でした。
幸い右腕だったのでスパイクは打てました。

今日病院に行ってきて診てもらったんですが、
骨には異常なく、靭帯が軽く伸びちゃってるらしいですf^_^;

「1、2週間は運動を控えろ」と、
整形外科医としては定番の発言を頂戴してきました(笑)
来週試合だからそんなん無理だっつーの!

しかし肘が伸ばせないとなるとレシーブができないし、ゲームに出れない。
とりあえずテーピングして頑張ってみますが、今日明日は様子を見ることにします。

ザムスト買って足首の捻挫を防いだと思ったら肘の捻挫とは…ツイてないや(*_*)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-06-21 16:17 | ◎ バレーボール

肘が痛い

昨日は(も?)部活しかやってないのに、ありえない疲れっぷりでした。
夜メシを食いながら寝るっていうサプライズを見せましたから(笑)

最初はテーブルにうずくまる様にうたた寝してて、
しまいにはテーブルの下の床で寝てました。
そのまま床で朝をむかえ、ベッドに移動してもう1回爆睡(-_-)zzz
結局メシは食べ終わっていませんでした。

起きてみると、どうも肘(ひじ)が痛い(+。+)
原因はハッキリしてて、昨日の練習でのブロック!

ストレート右手一本ドシャット!
見た目はいいけど、腕を持っていかれそうになったんで肘を痛めたというわけです。

よくあることだし軽傷だと思ったんだけど、思いのほか痛い(>_<)
今日はリハビリかもしんないなぁ…故障とか久々だな。
明日病院に行って診てもらうことにします。
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-06-20 14:23 | ◎ バレーボール

やっぱゲームって楽しいね

再来週の試合に向けて、ゲーム形式の練習が始まりました。

ここ3週間くらい取り組んでいる3枚ブロックの練習が
どれくらい実戦で通用するかっていうとこがポイントですが、
「試合に向けて」というからには活躍してアピっていきたいところですね☆

今日は体調も良くてほどほどに体もキレてました(^^)
Bチームで2set  ・ Aチームで1set
スパイク・ブロック・レシーブ、まんべんなくいいプレーができたかな。
相変わらずサーブがちんちくりんなんで、何とかしないとね。

そんな充実した練習を終えたのも束の間、明日は11時からということで寝坊注意!!

「は?全然早くないじゃん!?」って思ったそこの君!
11時からっていうの意外と危険な時間なんだよ。

仮に7時とかに目が覚めちゃったりすると、
もうちょっと寝ようか、ここはチキって起きようか迷う(>_<)
迷ってるうちに眠気が襲ってきて寝ちゃう・・・寝坊して遅刻する・・・キャー!!(泣)

そんな危険をはらんでいるんですよ、まじで。
だからどんなことがあっても2度寝はしない。
2度寝するなら目覚ましをちゃーんとかけてからチキりながらする。
ってなところがポイントでしょうか。

ま、7時なんかに目が覚めないことは言うまでもありませんね(笑)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-06-16 23:29 | ◎ バレーボール

チャンスサーブ at 大舞台

今日は定期戦でした☆

1年間で一番盛り上がる試合。
4年だから今年で最後。

全員ベンチに入れなくなり、去年は上から見てた。
今年は幸いにもベンチ入り。

初めての出場。
毎度おなじみのへっぽこピンチサーバー!

あんなに絶好の場面で、あんなにたくさんの人の前で、
ミスはしたくなかった・・・つまりチャンスサーブ(>_<)

お許しください・・・
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-06-04 23:59 | ◎ バレーボール

代役任務完了

明日は定期戦。

アンパンマンは生きてました!
けど貧血で倒れて病院に運ばれてたとか…(:_;)

体調管理はスポーツマンとしてしなきゃいけない当たり前のことだけど、
碌な時間にバイトできないうちの部のハードさも問題だよね。
金欠で食費が足りないってのはわかるし。

そんなこんなでまさかのレギュラー疑惑は夢と消えました!
とはいえ、サイド控え&ピンサーとしてベンチに入ります。

プレッシャーとかそんな厄介なものは切り捨てて、
楽しんで来ようと思います☆

あと、mogusuを見習って、感謝の気持ちを持ってやろう(^^)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-06-03 23:39 | ◎ バレーボール