カテゴリ:◎ バレーボール( 130 )

助っ人レギュラー(2)

最近アンパンマンが不在のときにレフトでAチームに入る。
3月の遠征以来のAチームですよ。

うれしいことはうれしいんだけど、レフトかよみたいな…f^_^;
ま、ライトには既に左利きがいるんで、仕方ないといえば仕方ないんだけどね。

苦手だとか自信ないとかそういうマイナスな考えはかなぐり捨てて、
あくまで前向きにやりましたよ☆

最近調子いいからね、タイミングはちょうどよかった♪
ケガや遅刻することなく、好調を維持していかないと。

それにしてもアンパンマンはどうしたんだろ(´o`)
もしアンパンマンがいなかったら…

え?まさかのレフトでレギュラー出場!?

ないない!

とはいえ、ピンサーよりはずっと気楽であることは言うまでもありませんね(泣)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-06-02 22:58 | ◎ バレーボール

Team Thursday

今日の練習は木曜日としては久々の早番(^^)

早番は短いし、人数が少なくて逆に充実してるし、
終わったあとにバイトにいけるしで、いいことずくめ♪

・・・と個人的には思ってるんですが、現実はそう甘くありません。
「人数が少ない=チームとして練習ができない」
という面から、来週から遅番になるらしい(>_<)

火・木両方にバイト行かないとまずいんだよなぁ・・・
これでまた「木曜無理なんで休日にしてください」なんて言おうものなら、
またわがままFamilyにキレられるよ。
いまだに答えは出てません。 あーあ、どうしよう。

まだまだグチります・・・
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-05-25 21:34 | ◎ バレーボール

あけましてえぐりましょう

1週間OFFが明け、今日から練習再開!!

7月中旬のテスト休みまでの2ヶ月間、
春リーグを冷静に振り返りつつ反省してまた頑張っていきたいと思います♪

実習中のじょんれのが一番気になっているのは部活のことだと思うので、
できるだけバレーの記事を書こうとは思っています。

今日はOFF明け初日ということで、うちの代としてはもはや定番の・・・

「2men&3menでとりあえずエグっとくぅ??メニュー☆」

うん、きつかった(>_<)
でもこんなにバレーができるのはあと半年!

がむしゃらにやればいいってもんでもないけど、
やっぱ後悔しないようにはしたい。

とりあえず、ありきたりだけどこのチームに何かを残さねば。
できることはたくさんあるよ。
この半年の頑張りが社会人になったときに活きてくるはず!

近頃はOFF明けだからって跳べない日々が続いていたんですが、
今日はやけに跳べて絶好調でした♪

捻挫したくないし、新しいザムスト買わなきゃ~(>_<)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-05-22 23:36 | ◎ バレーボール

砂開き

c0064237_0301978.jpg
今日は小雨降りしきる中、ビーチバレーをしてきました!!

端から見たら 「ただのバカ」 です・・・。
天気のわりに気温が高かったので寒くなかったのが幸いでした。

今回は部活の仲間5人で突撃!
14時過ぎに海岸に到着するも、8面ほど並んだコートには誰もいなかったです。(当然です)

実際に始めちゃえば小雨なんてモーマンタイ♪
やっぱビーチバレーって最高です!

今年は試合出なくてもいいんだけどなぁ、なんて思ってたんですが、
やっぱり出たくなって来ちゃったカモ(^^;)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-05-18 23:17 | ◎ バレーボール

チキン野郎&モチコ氏サーブ

うん、やっぱりチキンはチキンだった。

ピンサーで緊張し狂って、手足が震えてミスって凹んでから8日。
リベンジdayでした!

ピンサーじゃなくて前衛で出してくんないかなぁ・・・なんて淡い期待もむなしく、
結局最後のセットにピンサー出場(>_<)

結果は入れてけサーブで何とかコートに入れ、Aカットされてポクチンでした(:_;)

けどね、これでよかったんですよ。
どんなに弱いサーブでも入れてリーグ戦を終えたかった!
だって 2/2 ミスった選手をまた使いたいと思う監督なんていないでしょう。
これ以上いやなトラウマはつくりたくなかったし、許してください(>_<)

するしゃが上から、
「だいじょーぶ!入る!」
って言ってくれたおかげで入ったようなもんだよ。

まじサンキュー(>_<)
いつからこんな度胸のない奴になっちまったんだろうか・・・

それに比べて
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-05-14 17:30 | ◎ バレーボール

個人的には明日!

今日は大事な試合に勝利!!
月曜から1週間OFFわっほい(^^)

一時はどうなるかと思ったけど、とりあえず良かった良かった。
と同時に秋はマジで上位に行かねば!!

帰りにトトロの買い物に付き合った。
目的は彼女への誕生日プレゼント♪♪

んなもん俺が付き合ったところで何も気の利いたアドバイスできないっつーの(悲)
とはいえ、あと1ヶ月ちょっとしたら彼女の誕生日なんで、
今のうちに考えておかないとね。

トトロにはユニフォーム・サポーターの洗濯も頼まれたし、
どんだけ俺は器の広いキャラなんだよ(-。-;)

まー、こんな些細なことでも助かるって言って感謝してくれるんなら、
チームの一員として少なからず役割は果たせて光栄ですけど。

明日はついにmogusuのデビュー戦☆

と同時に、自分にとっても大きなチャンス!
「ミスしないように」ではなくて、「成功するように」頑張ります☆

のびのび&楽しく♪
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-05-13 23:31 | ◎ バレーボール

祝勝☆

今日も試合でした!

あいにく今日は出場機会なし。
とりあえずベンチから漏れなくて良かったということにしてください。

2年前の春リーグは7戦目までベンチ入ってたけど、8戦目から外れたんだよ。
昨日寝る前ふとそんなことに気づいてね、今日は外されるかと思ったけど大丈夫でした。

ま、チームが勝てればベンチ入りがどうこうっていうのはこだわりません。
ただ、チームを代表する12人なわけだから、そこは誇りを持ってやらにゃいかんのです。

そんなこんなで出なくたってアップはMAXで頑張り、
試合の方は見事に勝利☆

今日は何の日だと思ってるんだ!

我らがじょんれの君の22歳の誕生日ですよ♪

ぶはは、負けるはずがないじゃないか!

この調子で来週も勝とう!!
そしてサーブを練習しよう・・・(ー。ー)/
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-05-07 18:13 | ◎ バレーボール

チキン野郎

♪人にやさしくされたとき 自分の小ささを知りました~

モンパチなんて聞きませんが、ちょうどいい歌詞だったもんで。
ミスしてへこんでるときにフォローしてくれる人がいるってことは幸せなことだと思う。
でもさ、やっぱそれじゃ成長しないわけよ。

いやー、精神的にタフだなんて勘違いだったね。

動じない?
嘘つけ、ビビりまくりのチキン野郎じゃないか。

誰にも邪魔されない、自分の思った通りにできる、
そんな場面であれか?

震度7
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-05-06 23:42 | ◎ バレーボール

こんなのビールじゃねぇ

今日は試合&新歓でした!!

試合の方は見事ストレート勝ちで2連勝!
土日両方ともストレート勝ちっていうのは入部以来初ではなかろうか・・・(>_<)

そんな良いムードの中、18時から新歓♪

今年の1年生も大物揃いだね。
色んな奴がいるけど悪い奴はいないみたいだし、
みんな熱い情熱を持って入ってきたことは確信しました。

でも酢は一気飲みしたら危険じゃない??
彼の胃は無事なんだろうか・・・江頭だけでよかったのに。

c0064237_14144688.jpg

ちなみに上の写真は後輩(3年)がストッキングを被らされた顔。
ひどい、ひどすぎる・・・。

あと、
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-04-30 21:00 | ◎ バレーボール

東京バレーリゾート

行って来ましたよ、舞浜!!

↓ イクスピアリ
c0064237_0381359.jpg



↓ スタジオイクスピアリ
c0064237_0465516.jpg

バッキー木場がやってるbayfmのカウントダウンを昔よく聞いてたんですよ☆
こんな所でやってたんだね!


↓ Cafe CHEZ MADU
c0064237_0471111.jpg

イクスピアリの中に美味しそうなパン屋発見☆
ブレッド同好会が見逃すわけがない!
ダークチェリーは予想通りの美味しさ。
メープルナッツもかなり美味かった~☆



え?舞浜に誰と何しに来たのかって??

そりゃもう・・・
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-04-22 22:36 | ◎ バレーボール