カテゴリ:□ 日記( 283 )

なにしろSuica残額1円ですから

昨日割と遅くまで起きてたせいでかなり寝坊(-_-)zzZ

バイトの行きに急いで改札を通過しようとしたら、

「ピンポーン!」

定期の期限ってどうしてこう急いでるときに限って切れるんでしょうか。
定期を買うような大金を持ち合わせていなかった僕は渋々切符を買って行き、
帰りは悔しかったのでちょっと遠い駅まで歩いてショートカットして、
380円のところ160円で帰ってきました☆

考えてみればもう1月。
今度買う定期が通学定期券としてはラストになるんだなぁ~

受験直前小6への3時間みっちり指導と、
寒い寒いってつぶやきながら入店してくる人にホットココアをつくる仕事で
あっという間に1日が終わりました。

火曜日から金曜日まではびっしりテストが待ち受けているので、
明日からはしっかり勉強しますよ!
なんてったって人生かかってますから(>_<)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-01-21 23:59 | □ 日記

マイナス?

c0064237_2511256.jpg

[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-01-19 02:30 | □ 日記

やっぱり・・・

c0064237_1673610.jpg

[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-01-18 16:07 | □ 日記

ごぶさた

恥ずかしながら、2日連続で授業に出たのって久しぶりな気がします(ー。ー)

そんな珍しいことをしたせいか、
キャンパスの中庭でピロシキとじょんれのに遭遇!
するしゃにも闇取引のために会ったし、
久しぶりに「みんなに会った」的な感情になれた気がします。

引退してからは、あんまり大勢で人に会うこともないし、
強制的なイベントが少ないせいか、会う人が限られたからね。

じょん君は卒論を出していよいよ教習所に通うみたいだし、
僕もそろそろ教習はひと休みしてテスト勉強しなきゃ。
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-01-12 23:59 | □ 日記

納税ってあんた

今教習所からの帰りなんですが、
さっき電車内で客同士のトラブルがありました。

女の人がブツブツなんか言ってるんです。
フランス語会話の本を片手に、タオルで口を押さえながら。

最初は満員電車にもかかわらず必死で音読してる変な人かと思ったんです。
でも発言の内容を聞いてみるとそういうわけではなさそう。

 「病原菌をばらまかないでくださーい」
 「ハンカチや上着で押さえるとかできないんですかー?」

どうやら近くにいたおじさんが咳をしていることに文句を言っていたみたいなんです。
迷惑がることには無理はないですが、やっぱりこの人は変な人だったようで、
発言はよりエスカレート。

 「ハンカチも買えないんですかー?」
 「あなたいくら納税してるんですかー?」
 「電車で病原菌をばらまくような人は日本にはいらないんです」
 「早く死んでくださーい」

と続けざまに過激な発言を連発!
明らかに侮辱してるにもかかわらずおじさんは冷静。

「わかった、次で降りるよ」って。

世の中見掛けに寄らず変な人が多いけど、
こういうオトナな対応ができる人間になりたいですね。
ま、未然に巻き込まれないようにしたいところですが、
リスク回避は僕の得意プレーですから♪
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-01-09 21:36 | □ 日記

走って走って走った

今日はとてつもなく風が強い日でしたね!

せっかく8時50分に起きて、15分で支度して教習所に向かったのに、
強風で電車が遅れててギリギリでした(>_<)
川崎駅から教習所まで全力少年で何とか間に合いました☆
足がパンパンになったけどね。

学科を2つ受けて、メシ食って、コーヒー飲みながらカテキョの準備して、
路上3コマ乗って夕方には帰ってきました♪

帰宅時間は珍しく早いんだけど、
1日中休みなしに動いてたから疲労困憊ですよ。
帰りにとっさに衝動に駆られて坂道ダッシュしたのもでかいな・・・。

怖い怖いテスト期間も近づいてきていますが、
今週けっこう頑張って通っているおかげで
かなり免許取得のメドが立ってきました!

明日駐停車や縦列駐車、方向転換などをやり、
土曜日にはついに高速行ってきます!
首都高とかいってマジ戦場ですよ、きっとf^_^;


今日の路上教習で担当だった教官の話。
目がギロっとしてて、見た目はめちゃめちゃこわかったんだけど、
声はソフトでかなり優しかった(^^)

人は見かけに寄らないものです。
ね、Gっちゃん?
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-01-08 01:48 | □ 日記

これでもかって言うくらいに

トイレが近い(>_<)

タイヤ交換の実習中に行きたくなって、
まいったまいった!


関係ないけど、川崎がすごい人です!
駅とかびっしりうめ尽くされてて、人に酔いそう(@_@)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-01-05 17:59 | □ 日記

寝正月

家族で近所の神社に初詣に行って、
帰りにちょっと回り道をして高台にのぼったんですが、
そこからの景色がすんごいだこれが!
c0064237_2123643.jpg

うちのマンションも駅も駅の向こう側も全部見渡せる絶景スポットでした☆
晴れてればもちろん富士山もバッチリ見えるし!

うちに帰ると・・・
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-01-03 23:59 | □ 日記

よろしく2007年


☆☆ あけましておめでとうございます ☆☆

ついにやって参りました2007年!
卒業・就職と大きなイベントが目白押しなこの1年、
よろしく頼むよ、2007年(>_<)

就活を始めたときに、
「え?2007年卒?まだ今は2005年じゃん!気が早いなあ。」
なんて思ってた覚えがありますが、
気がつけばマジで2007年でした(^^)

学生でいられるのもあと3ヶ月。
ちょうど3ヶ月後には入社式があって、社会人の仲間入り(の予定)です。
今からちょうど3ヶ月前に内定式があったことを考えると、
3ヶ月なんてほんとあっという間ですよ。
1日1日を大事に過ごしていきたいですね☆

これからも「Herr Kinder」を宜しくお願いします!!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2007-01-01 23:59 | □ 日記

さよなら2006年

1年は早いですね~
もう大晦日だなんて、引退してからもあっという間でした!

この1年間のことはもうひたすら書いてきたので、
ありがたいことにここで細かく振り返る必要もないのです。
ないのですが、ビッグニュースくらいは振り返っておきます。

<2006年 重大ニュース Best5>

第5位 初海外☆

8月の終わり、バレー部で韓国に行きました。
人生初の海外、不安がないわけではなかったけれど、
みんなで一緒に行ったこともあって問題なく過ごせました。
韓国の人はみんな親切で、
日本語を話せる人がいっぱいいたのには驚きました☆


第4位 関西遠征

3月中旬だったかな。
けが人が出て急遽練習試合に出ることに♪
代役とはいえ束の間のレギュラー。
セットを重ねるごとに成長しているのがわかって、
1日1日がほんとに充実していました。
プレーヤーとして活動している限り、やっぱり試合には出たいよね。
部屋のメンバーもみんなおもしろくて、夜も退屈しなかったなぁ♪


第3位 Kリンビールに内定!

何となく受かる気がしていたこの会社。
「好き」っていうことは、大事なことですね。
これからは夜だけじゃなくて昼も、ずぅーっとお世話になります!


第2位 彼女ができた♪

就活が忙しい最中、ドラマが起きました!
付き合えば付き合うほど彼女のことが好きになり、
今では絶対失いたくない大切な人です。
まだまだ未熟な僕をそっと叱ってくれたり励ましてくれたり、
たくさんお世話になりました。
社会人になって離れちゃうかもしれないけど、
末永くよろしく(^_^)

そして輝く第1位は・・・
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-12-31 23:50 | □ 日記