カテゴリ:□ 日記( 283 )

チキンはチキンでも

Chickenの方です。食べ物の方です。

素朴な疑問なんですが、
なんでクリスマスってチキン食べるんですか?

我がモスバーガーをはじめ、
ケンタッキーとかはすごい賑わいですね!

うちのモスは24日の売り上げ、75万円くらいだったみたいです。
そんくらい普通じゃん、って思うかもしれませんが、
こんな田舎じゃスゴイ金額です。
だっていつもは20万もいかないですからf^_^;

昨晩帰らないで横浜のマンキツで過ごしたせいで、
今日は昼間で大爆睡(ーー)

さー明日から教習所行くぞっと!!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-12-26 00:25 | □ 日記

モスバーガーのオニポテセット、クラムチャウダーで

この注文、何回聞いたことか。

バイト2連チャンから帰ってきました。
長い1日でした。

家庭教師では生徒の態度が悪く、久しぶりにマジ切れ。
モスバイトではすさまじい混みっぷりで、てんやわんや(@。@;)ノ

部活はないから肉体疲労はないんだけど、
緊張したり怒ったり焦ったり、精神的に疲れました。


「仮免許取得祝い」という名目で、
1人静かに彼女のドイツみやげ・ドイツビールで晩酌♪
c0064237_334461.jpg

このビールは「ピルスナー」という種類で、日本のビールに一番近いやつです。
味は僕好みじゃなかったけど、おみやげだしお祝いだし美味しくいただきました☆
日本の銘柄で言うとSントリーの小便Mルツに近い味だったかな?

もうちょっとドイツビールについて勉強して、
実際に行ったときには飲みまくりたいと思います(^^)

ちなみにグラスはこの前おまけで付いてた3度つぎグラス。
ステキな泡立ちでした☆


P・S  親友がまたおいしい恋を1つ逃しましたが、
     最後まで自分の気持ちに嘘をつかない所はさすがだと思いました。
     たまにはずるがしこくやらないとうまいこといかないのが恋愛ですが、
     付き合えればいいってもんでもないしね。
     彼の行動は何1つ間違っていませんが、
     とにかく「そろそろ幸せになって欲しい」っていう、それだけですな(>_<)

H・H  親友の過去最長の記事、文字カウンタで数えてみたところ、
     4752文字!
     余裕でレポート書けるじゃん・・・
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-12-22 03:57 | □ 日記

帰省

生まれてこの方実家住まいの私ですが、
帰る故郷がないわけでもないんですよ、実は。

生まれてから大学2年までずっと住んでいた昔の団地、
その近くには大好きなおじいちゃんの家。

同じ横浜市内で、距離はそんなに離れてないけど、
ちょっと歩いて帰れるような場所でもないんで、
いざ行こうと思ってもなかなか行けないんですね。

おじいちゃんに年賀状の印刷を頼まれていて、それを渡しに行くのと、
韓国や京都(いつだよ!)のお土産を未だに渡していなかったので、
それも渡すということで、
今日は弟と一緒に地下鉄&バスで行ってきました☆

いやー!遠い!!
大学ほどじゃないけど、教習所までくらいはかかったかな。
40~50分くらい。

でも懐かしい町並み(といっても畑ばっか)も見れたし、
おじいちゃんやかわいいいとこにも会えたし。
1時間半くらいしか居れなかったけど、行ってよかったです♪


ちなみに韓国に行ったのは8月。
お土産はお菓子だったんだけど、賞味期限は「2006.12.20」(>_<)

ヒドイ話です。

ちなみに京都のお土産というのは、
遠征で愛知・奈良に行ったとき帰りに京都で買ったもの。
あの遠征はたしか3月・・・だった・・・かな?

ヒドイ話です。
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-12-17 21:40 | □ 日記

ミスター!?

今日は午前中教習所に行って、効果測定を受けて、
JTBで旅行の申し込みをして、んでバレー部の式典に行く、

っていう予定だったんだけど、
言うまでもなく寝坊し、11時半起床(ー。ー)zzZ

もう何も用事が片づかないことはわかっていましたが、
久しぶりに学ランを着て、さっさと出発!

途中昨晩の腹痛が再発してどうなることかと思いましたが、
大学近くのサンマルクに駆け込み、事なきを得ました。
ありがとう、助かりました。

式典やだなぁ~、OBと話すのしんどいなぁ~

なんて思っていたんですが、
なんとKリンのF井さんがいらっしゃっているじゃあーりませんか!!

歓談が始まると同時に真っ先にF井さんを探し、
挨拶をしておしゃべりしてきましたよ☆
相変わらずオチャメで、ばかおもしろい人でした(^^)

うちはビールじゃなくてチューハイを寄贈していたもんで、
終始氷結を飲み続けるというレアなパターンでした。
「早摘み」シリーズ、甘くなくておいしいですね♪

続く
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-12-16 23:59 | □ 日記

遅菌

今年の風邪は長引くみたいですね(>_<)
今のところ僕はまだ元気です☆

"遅菌"とかいうものが広まっているらしいじゃないですか!
ちなみにスルシャ君などに不足がちな"遅筋"とは別物ですよ(笑)

"遅菌"??
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-12-15 23:59 | □ 日記

謎の忠告

今日は怒濤の12時間睡眠で寝坊し、
おじいちゃんちには行かず、
逆におばあちゃんがうちに来て、
おしゃべりに付き合っているうちに夕方になり、
家庭教師に行って帰ってきたという、
簡単に言えばあまり何もしてない1日でした。

ま、6日連続で教習所行ってたし、
1日くらいこんな日があってもいいよね☆

そうそう、おばあちゃんが行ってました。

「女の子には気を付けなさい」 と。
「男を自分の思い通りに動かしたがる子がいるから」 と。

余計なお世話だ!
と言いたいところだけど、確かにそれは気を付けたいかもな。
しかしおばあちゃん、唐突に何を言うか。

幸い今の彼女はそういうジャンルの子ではないでしょう。
高校時代の彼女はモロそんな感じでしたが(汗)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-12-14 23:59 | □ 日記

逆に忙しい

部活を引退したら、時間に余裕ができる。
うん、確かに強制的に拘束される時間は減る、というかなくなる。

けど、ここ1週間、逆に忙しくなった。
もちろん自分で予定をガンガン入れてるからなんだけど、
予想外にハードスケジュールになってておもしろい☆

ここ3日は教習で技能2コマ&学科4コマ弱のコンボで半日を潰す生活だったし、
今日なんかはさっき技能2コマを終えて、
これから3時間家庭教師→モスバイトで26時まで(>_<)

そんなに無理したら体壊すんじゃないの?って感じですが、
不思議とそうでもない。

今まで相当のエネルギーを消費していた練習がない。
練習レベルに疲れることなんて滅多にないもんで、
多少ハードでもあんまり疲れたって感じないんだよね~。
知らず知らずのうちに結構な体力をつけていたようです♪

教習の方は今日で技能が10限終わって、一段落しました。
Gっちゃんの義父さんの教習も受けた!
めちゃくちゃ優しくて、運転も自然とリラックスできた(^^)
その後の無線が楽しくて楽しくて、もっともっとやりたいって感じだった!

これからもなかなかに忙しいけど、
サクッと学科の勉強をして、ササッと効果測定に突っこみたいと思います!
明日は夕方家庭教師あるだけだし、
教習は1日休んで、おじいちゃんちにでも行くかな♪♪
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-12-13 16:50 | □ 日記

人生の先輩

昨日の同窓会はめっちゃ楽しかった☆

中1の入部したての頃お世話になった4つ上の先輩とたくさん話した。
ビールの話、仕事の話、恋愛の話。

直接お世話になった期間はほんの少しの間だったんだけど、
今でも僕らのことをかわいがってくれてて、
バレー&人生の先輩として、尊敬できると思ったし、
感謝の気持ちでいっぱいになった。

で、楽しすぎて思わず飲み過ぎ・・・
彼女に完全に酔っぱらい電話をかけて呆れられて・・・
帰ったら即バタンキュ~(--)ノ

気が付いたら朝の8時でした。
あ~お酒って怖い!
でも楽しかったし、酔っぱらって気持ちよかったなぁ♪
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-12-10 16:49 | □ 日記

やはりそう来たか

朝から初技能教習!
ってことで眠い目をこすって向かっていたんですが、

電車が遅れてる(>_<)

はぁ~、こういう日に限って…前にもこんなことありましたね。
やっぱ究極の過眠野郎こうすけが早起きすることは、
そんなにいけないことなのでしょうか。
それにしても迷惑です。

しかも目的地が川崎ってのが厄介!
東海道線が止まったら横須賀線で代わりが聞かないもんで大ダメージなんです…

間に合うかな(´o`)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-12-09 09:23 | □ 日記

何時間眠っても

なんと!
今日の起床時刻、14:30!
朝まで飲んでいた昨日より遅いってどういうこっちゃ(_ _;)

ま、それだけ疲れていたということにしてください。
4年間お疲れ様ってことで。

しかし昼夜逆転はけしからんですな。
今日の夜からは教習所に通いだし、
明日あさってなんかは朝から技能を予約してたりするんで、
頑張ってちゃんとしたリズムに戻そうと思います。

あまりにも濃かったここ数日の報告は、
今日帰ったら書きます☆
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-12-08 15:28 | □ 日記