「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

復帰

久々にバレーの練習に復帰しましたぁ!
いやぁ、やっぱバレーは楽しいッ!そんでもって疲れるッ(>_<)
インフルエンザ君のおかげでせいで10日ぶりの練習だったわけなのだけれど、何がきついって全部きつい!
何日か寝こんでたせいで体は思う存分なまっておりまして、ジャンプするたびに関節がきしんでけがしないか心配でしかたない感じでしたが何とか最後まで持ちこたえました!
僕は普段レギュラーでもなく裏方でもなくチーム内の格付でど真ん中に位置する選手なんでダウンしているうちにポジション奪われちゃったかなぁ・・・って心配していたのです(´~`;)
総合練習のときに監督が決める選手配置でだいたいその格付がわかるのですが、いつも通り♪ってことで病み上がりでもやらせてくれました。
いい人だ!(^^)!期待に応えなきゃ♪
明日は大学生にもなって練習9時からっていう頭の悪さを見せなきゃならんので、そろそろ寝ないと・・・
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-02-28 23:54 | ◎ バレーボール

新居♪

今日は4月に引越し予定の新居の内覧会ってやつがあって、家族揃って行って参りました!
大学生で引越しっていったら一人暮らしの部屋のことかなぁ、って思われるかもしれないけれど、実家がです(+_+)
20歳にして初ですよ初!
でもまた横浜市内ってことでそこまで新鮮味はないんですけどね、まぁドキドキですネ!
その内覧会っていうのは簡単に言っちゃえば「欠陥住宅じゃないよねチェック」です(^_^)
でどうだったかって言うと、欠陥住宅ではないですけど収納の戸棚の扉の裏にこれでもかッ!ってくらいにキズがつけられてたんで文句言っときました。
家族4人でチェックしてるのに気付くのは自分ばっかり!
不動産鑑定士の資格でもとろっかな♪

早く引越してこの駅歩35分生活にピリオドを打ちたい…(-.-;)
35分ですよ35分!
横浜市民として情けない気持ちでいっぱいになってしまいますよ。
普段はチャリで15分ちゃちゃっと漕いでけばいいんですが、雨の日は道路が混んでる中を走るバス利用でしかもその終バスが9:50っていうありえないへたれっぷりなんでそうすると帰りは「鬼の徒歩35分or悪魔の1300円タクシー」っていう究極の選択を迫られてたんです(>_<)
新居はけっこう大きな駅から徒歩10分で、駅から見えるくらいの好立地なんで楽しみ楽しみ(^-^)
やっと都会人になれる!!!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-02-28 21:26 | □ 日記

ハタチ

いやぁ、20歳ですよ20歳!
きのうは日付が変わる前後からお祝いの言葉をたくさんもらって最高に幸せでした^^
ありがたいありがたい♪
今日は弟の試合の応援に行って参りました!
うちの弟は今中3で、僕の母校と一緒でしかもバレーボールもやってるっちゅーなかなか忠実な奴なんで、当然暇だったら応援しに行っちゃうわけですよ。
今日の大会は神奈川県の私学大会で中3にとっては引退試合なんで、なかなか熱い試合でしたよ!
この大会は自分にとっても思い出深くて、僕が中3だったときも出場して見事優勝してるんすよ。
で、「優勝しかありえんッ!」って目線でしか見れないんでちと弱体化した今のチームを見てるとなかなか厳しいものがありましたね(>_<)
でもチーム一丸となって戦ってる姿や、最後まであきらめないでボールを追いかける姿勢には心打たれました!
いやぁ、ホントバレーボールはおもしろいですよ!
もっともっとメジャーなスポーツになって欲しいんだけどなぁ・・・
中学生を見ていると、無邪気で元気なパワーをもらうと同時に、自分も基本を大事にしなきゃなぁなんて思わせてくれて、けっこう勉強になるんですよね。
そしてなによりカワイイ♪
明日から練習頑張ろっと(^O^)/
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-02-27 20:01 | ◎ バレーボール

10代最後の日

今日は10代最後の日ってことでしたが、特に何かするでもなく終わってしまいました。
せめて20歳になる瞬間くらいは大好きな人と過ごしたいなぁなんて淡い期待をしていたのですが、世の中うまくいかないもんですね…。
どうでもいいですけど、20世紀から21世紀に変わる瞬間には隣に彼女がいたんですよ。
だから何だって話ですよね…当時はなんかうれしかったんですよね、だってもう22世紀まで生きない限りありえないじゃないですか!
いや、なんか自分で言っててもなんだかくだらなくなって来たんでこれくらいにしときます。
こんな話をしていると、自虐キャラなんじゃないかって思われるかもしれませんが、とんでもないっす!
自分はかなりの楽天家で、たいていのピンチはギリギリになってから焦りますし、焦っても結局なんとかなるだろうって考えちゃうタイプなんですよ。
よく言えば度胸がある、悪く言えばバカでしょうか…
とにかく明日は例年と変わらず家族に祝ってもらうことになりそうです。
あ~あ、最近俺女っ気ないなぁ…どうしたものか…
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-02-26 20:40 | □ 日記

vodafone!

もうさすがに治ったなぁ、って感じになってまいりました!
昨日は結局お目当ての機種・カラーを手に入れるために川崎まで行っちゃいましたよ…。
僕は自他共に認めるヨドバシカメラ好きなんで(ってか単にポイントがたまるからなんですけど)電気製品を買う際には必ずヨドバシカメラにしてるのですが、横浜店に在庫がないとのことで上大岡店と川崎店に電話して川崎に発見!
「とっといて下さい!」って言ったら人気商品なんで取り置きはできないんですぅって言われて走りましたよ。(もちろん川崎までじゃないですよ…)
川崎店は行ったことなかったんでとりあえず京急で行ったんですが、ヨドバシはその真逆!
ってことで病み上がりにもかかわらず大爆走しました。
その甲斐あってちゃんとゲットしましたよ、V603SH!
な~んだ、vodafoneか、って思った人!ひどいですよ…そりゃDoCoMoとauの時代だってわかってるし何度も変えようと思いましたけど、なんつーかここまで来ると意地みたいな感じで…まぁ愛着もあるんでいいってことで。
今日はこれから部活の先輩に用があるんで久々に大学に行ってきます。
ついでに久々に家庭教師のバイトってことで、社会復帰できそうです!
みなさんもインフルエンザにはくれぐれも気をつけて下さいね!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-02-26 13:46 | □ 日記

病み上がり

今日こそは練習に行こうと思いつつ友達とメールしていたけれど、「病み上がりは移しやすいから大事を取ってくれ~」って言われて行くのやめちゃいました。
でももう家に引きこもるのは退屈なんで、今日は横浜まで飛び出しています。(何か初めてのおつかいみたいですけど…)
実際買うものは初めてのおつかいじゃありえないレベルのお買い物で、弟に頼まれたMDウォークマンと携帯の機種変。
合わせて5万円強ってことでちょっと財布を持つ手にも力が入っちゃってる感じです。
2年使ったこの携帯ともおさらばー!ってことで、これから人込みに突っ込んできます。
どけどけ~俺に近づくとインフルエンザ移るぞ~(^3^)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-02-25 14:19 | □ 日記

部活について

いやぁ、帰って参りました。
5日ぶりの外出ってことでなかなか新鮮でした。
申し遅れましたが、僕は大学でバレーボールをやっています。
あんまり詳しく話すと個人名までバレそうなんでそれだけ言っときます。
思い起こせばインフルエンザを発症した2/18、この日は合宿最終日でした。
その合宿がものすごいもので、2/12から7日間学校の合宿所に泊まり込んで毎日毎日練習っていうハードなもんでした。
友達の1人は「ここは北だ!そしておにぎりは金正日だ!」と表現していました。
おにぎりというのはうちの部の監督のことでかなりの長身で腕も確かな人ですが、練習メニューや日程に関してはひどい組み方をするんでみんなから心から慕われるには至っていません。
頭の形がおにぎりに似ているからその名が付いたらしいですが、本人も知っているらしくおにぎりという言葉にはよく反応しているようです(笑)
ちょっと近い人ならどこの部かすぐわかっちゃいそうなんで、おにぎりの話はこれくらいにしておきます。
合宿の最終日、自分は7日間ギブアップせずに乗り切ったぞ~という達成感とともに同期と回転寿司で打ち上げ、家に帰ったところどうも熱っぽい・・・。
これはまずい、と次の日病院に行ったところ、「インフルエンザのB型だねぇ~。予防接種しなきゃそりゃかかるよ~」って甘い声で言われちゃったもんで、その日からさっきまで家にずっと安静に引きこもってたわけです。
合宿中インフルエンザでダウンした先輩が自分の布団の近くに3人くらいいて、自分もやばいと思いつつかからない自分に「へへーん、俺は免疫の強い男になったもんだなぁ!」と調子に乗っていたのですが、持ちこたえられなかったようですね。
翌日の練習試合と他大学への遠征合宿に参加できず、合流するにもフルパワーってわけにもいかないんでやってしまった感でいっぱいですが、そこは気合いで。
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-02-24 17:36 | ◎ バレーボール

ティーンエイジ・ドリーム(Ⅰ~Ⅱ)

お陰様ですっかり元気になりました。
誰のお陰かってぶっちゃけ母親ですが・・・もう20歳だというのに情けない気もしますが困ったときはしょうがないっしょ。
もう20歳って言いましたけど実はまだ19です。
正確には今月27日に20歳になるのですが、プロフィール直すのめんどくさいんで20歳にしときました。
早生まれはなんだか寂しいですね、みんなとっくに成人になってるので、今更大人になっただとか堂々と居酒屋に入れるだとか騒げないわけですよ。
成人式も19で行ったし。
でも4月で21になる同期には若くてうらやましいじゃんなんて言われるんで、そのうちありがたく思えてくるのかなぁなんて思ったりもします。
未成年だったこの20年間いろいろありました。
ってか今までの人生全部なんで要は人生を振り返るわけですが、なんだかんだ運と才能でうまい具合に成功した気がします。
僕はあまり努力で何かを勝ち取るタイプではないので、成功したものはたいていセンスと要領でカバーしたものだと思っています。
こんなこと言って尊敬してくれる人なんていないと思いますが、そんな奴です。
そのツケでできないこともたくさんあるわけで、悩みは絶えません。
12時からの部活に行く予定だったのにへたれてしまった~運動不足に拍車がかかってきたので、ちょっこらTSUTAYAまでサイクリングにでも行って来ますかね。
部活の話はまた後でします。
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-02-24 14:02 | ! Me

何かさびしい雰囲気なので・・・

開設したてなんで仕方ないですが、何かさびしい雰囲気なんでガンガン書いていくことにします!
まずはミスチルについて♪
ミスチル好きなんてたくさんいるし、
ちょっと詳しいくらいじゃ甘い甘いなんて言われそうなんででっかいこというのはやめときますか^^; 
熱狂的に聞き出したのはここ1年だし。
まずは自分の中のベスト10紹介から!
①くるみ
①君が好き
①口笛
①Simple
①名もなき詩
⑥空風の帰り道
⑦HERO
⑧花言葉
⑨Image
⑩youthful days
くらいでしょうか。
10曲だけあげるってのも難しいですね。まして1曲だけなんて不可能です、ってことで5曲同率首位!
ファンとしては今更メロディーがいいとか歌詞がいいとか言うのはばかばかしいので、
曲の持ってる意味というか深さで気に入っていることが多いです。
くるみや花言葉はメロディーが最高級な上に失恋ソング!
恋多き=失恋多き大学生には胸にじーんと響く歌詞にやられてしまって、
初めて聞いたときは鳥肌が立ったもんです・・・。

10曲解説するのも気が遠くなるので今日は1曲だけ。
Simpleですが、これは反則レベルにいい曲じゃないですかね!
5年くらい付き合った彼女にそっと歌ってプロポーズできたらなぁ、
なんて勝手に想像ふくらませちゃうくらいの力を持ってます。
♪10年先も20年先も君と生きれたらいいな ~
互いに背負った傷をいつしか
ちょっとはにかんで交換し合えたならいいな♪
いやぁ、かっこよすぎだろぉ・・・
ちなみに早くも言っときますけど現在彼女はいませんので
ミスチルは初期はピュアすぎで、ブレイク期は調子乗りすぎで、最近は社会的メッセージが強過ぎってことで、
DISCOVERYあたりが一番バランスとれてていいアルバムだったんじゃないかなぁ、なんて思ったりします。
あ~もう1枚DVD買いたくなってきた!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-02-23 22:39 | * ミスチル

よーし、これで治ったかな?

目覚ましをかけず起きたい時間に起きて、その日が何曜日なのかもわからなくなるような生活も今日で終わりにしたいと思います!
いやぁ、起きた瞬間病んでる空気が皆無だったんでこれは治ったと勝手に判断して、今日は久しぶりにプレステやっちゃいましたよ~
しかもドラクエ
Ⅷじゃないところがポイントですよ。
Ⅷは親友のドラクエフリークに借りるとして、とりあえず眠っていたⅤを終わらせねば・・・。
フリークといっても彼は今の部活の同期でして、けっしてマニアック系の友達ではなくてサムライみたいな奴でいい奴ででもちょっと頑固で・・・彼の話はおいおいということで。
人に見てもらうためのというよりも、自分の思いありのままを書き残そう!みたいな日記なんでほんと訳わかんなくなっていくと思いますが、僕に質問等ありましたら遠慮なくコメント下さい。
話がだいぶそれましたが、ドラクエですがデータが入ってたメモリーカードをなくした(のか?)ことが判明し、最初から冒険の書を初めて5時間弱やってしまいました!いやぁゲーマーとは程遠い僕にはあんまり進められませんでしたが、久々に少年の心を取り戻しました^^?
これでぶり返したらどうしよう・・・。
明日は12時から練習だ~い(>_<)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-02-23 21:31 | □ 日記