<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いやぁ、やっぱいい!

今日は6月29日。c0064237_13203488.jpg
そうです!ミスチルのCDの発売日です!
昨日の夕方、いつものように横浜の新星堂でGetして聞きましたよ!

ポカリのCMで流れている「未来」は思っていた通りな感じですが、
やっぱサビのメロディーは元気が出ますね。
カップヌードルのCMで流れている(た?)「and I love you」はまじでいい!
メロディーとか歌詞とかそういうんじゃなくて、なんか漠然と聞いているだけで鳥肌が立ちました(>_<)
今日の朝駅まで歩いているときにWalkmanで聞いてたら、目にウルっときて泣きそうになりました。
音楽のチカラってやつですかね、無理やり感動させようとするような映画なんかよりずっと心に響きました。
「ランニングハイ」ってのは今のところいまいちな感じですが、
「ヨーイドン」は優しい曲調で結構好きです。
初期のミスチルのようなやわらかさがあります。
前奏はみなさんご存知の「名もなき詩」に似てると思います。

全体を通していえるのは、今までのミスチルの色んな面が垣間見れることですかね。
あの曲に似てるなって思った後に、いやあの曲にも近いものがあるぞ?うーん・・・いいとこどりだ。
それでいて同じではなくて新しい。
ファンなんもんでベタホメでかなり偏った批評になってますが、是非お勧めします!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-06-29 13:21 | * ミスチル

そりゃそーだ

昨日は36゜Cだったらしいですね…

今日は割と過ごしやすいや(^_^)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-06-29 12:14 | □ 日記

汗だく

いやー暑い(>_<)!
ほんと勘弁して欲しいですね!蒸し風呂です。
サウナ入ってるときより汗かいてるような気がするのは気のせいでしょうか…
最近汗の量が異常です!
自分は割と汗をかかない方で、練習の最後まで1枚のTシャツで済ませてしまうことも多々あったんです。
でも今年は着替えないと床に滑ったときに川ができてしまうので、
早々と着替えることが多いですね。
アップで10分も走らされる上に倒立、トレーニングと続くので汗をかかないはずはないんですがねf^_^;
すっかり汗っかきになってしまって、家から駅まで歩くのがかなり苦痛になってます(-.-;)
今日は英語の授業のために部活は休み!
体休めなきゃ(^_^)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-06-28 13:38 | □ 日記

ビーチバレー

c0064237_23183692.jpg今日は部活がoff(正確には自主練)なので、平塚にビーチバレーしに行きました!
ん~やっぱビーチはイイ!!
夏になった気がしますね。
来週の土曜の大会に大学のチームとして出ることになってるんで、まじ張り切ってるわけです!
楽しかったけど疲れた~(-.-;)
これからバイトだ…
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-06-24 19:07 | ◎ バレーボール

ひどい試合

c0064237_23332431.jpg今日は浜スタに行ってきました!
いやぁ、ひどい…ひどい試合でした。
気合いでピッチャー繋げば勝てたのに早々と試合を捨てたのが気にいらないですな(-_-)
せっかくバレーの試合終わってから駆け付けたのに雨は降るわ負けるわで嫌な感じな1日でした(>_<)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-06-23 22:17 | ● 横浜

うざい!

いつか話した部活の先輩との仲がまたやっかいなことになってます…
もはや殺意さえおぼえます(~_~;)
その先輩(以下S)は最近やる気満々でまじ活気があって、
僕みたいな口数の少ない部員を見ると腹がたつみたいですごい口調で怒鳴ってくるんですな(*_*)
ゲーム中「てめぇ、声出せって言ってんだろ!」
セット間「てめぇ何回言わせんだよ!何年だよ!声出して盛り上げろよ!」
むしろあなたは必要以上の罵声でチームを盛り下げていると思うのですが…
まわりの同期も何でお前ばっか怒られてんの?とか
お前全然悪くないじゃん!とか
かわいそうに、って励ましてくれてもらってる感じです(-.-;)
怒られるのは慣れてるんで別にいいんですが、
特定の言いやすい人にしか怒らないってのが気に食わなくて、
いつもその小ささにただ呆れてるわけで…。
なんかその疲れがピークで練習が嫌いになってるんだな!
最近1年生にも同じめにあってる奴がいて、かわいそうでたまりません。
Sは12月には引退するんですが、まだ夏・秋を越えなきゃいけないと思うと憂鬱極まりないですね(>_<)
引退までのカウントダウン始めようっと(^O^)/
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-06-20 22:08 | ◎ バレーボール

レポート合宿

昨日は部活の友達が2人うちに来ました。
大学の近くなわけでもないし、何で?って感じですが、それは
明日提出のレポートがあるからです(>_<)
3人とも同じ授業をとっていてまだやってないっちゅーことで、
PCが複数台(といっても2つ)あるのと、新居に遊びに行きたいってのでうちに決定しました。
レポートはExcelを駆使した感じのやつで、数字が苦手な僕はお手上げなんだな(+_+)
9時くらいから始めて、全員が終わったのは結局3時!
それから寝りゃーいいものの、なぜか飲みに突入…でウイイレをホーム&アウェーで6試合やり、5時就寝(-_-)zzz
でもって朝は7時に起きて1限に赴きましたとさ…。
はい、まじ寝不足!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-06-10 21:58 | ◇ 勉強・テスト

住みにくくなってきた・・・

お久しぶりです!もう謝りません!(笑)

昨日から練習再開しました。
悲しみの降格から5日、どんな空気で練習が始まるのかと思っていたけれど、
意外と笑顔もあり、吹っ切れている人が多い感じでした。
ただ、4年生・監督はいろいろ話し合ったらしく、練習に対する取り組み方、
後輩への注意の仕方など、かなり厳しくなったように思います。
3年は上級生であり、かつ4年生の後輩でもあるので、
楽なように見えて重要なポジションかもしれません。

練習といってもボールを触ったのはサーブだけ!

学生ミーティング→アップ→トレーニング→総監督の説教→サーブ→終わり

しかもトレーニングがきついのなんのって・・・
初日から今までやったこともないようなメニューをたくさんやったもんだから
部員一同へろへろになって、その直後に総監督がいらっしゃって(しまって)お説教・・・
脱水症状になりかけてた自分はお説教中耐え切れなくなってトイレにダッシュ!
お酒でG.R.はよくある話だけれど、練習でG.R.は初体験でした・・・気持ち悪かった(>_<)

でも8時くらいに終わった僕は飲み会へ

続く!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-06-04 23:50 | ◎ バレーボール