「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

受験生歓迎練習

今日は久々の練習でした!

うちのチームはある程度学力があって大学でもバレーをやりたいッ!って受験生をリクルートして集めて、
この時期に練習に体験参加させたり勉強会を開いたりするんです。
今日はそういう主旨の練習でした。(off明けだから普通にきつかったけど(>_<)
春高優勝レベルから関東近郊の進学校までいろんな高校生が来ましたよ。
やっぱ高校生は若いですね、ハツラツとしてて見てて気持ちいいです☆

実は僕、3年前にこのイベントに参加してるんです!
要はリクルートされてたわけですね(^_^)
凄い選手だったというより高1の頃大学の監督と強化練習会で知り合って、
その縁もあって誘ってもらったっていう流れでした。
自分が来たときは大学生がうますぎて青ざめてたなぁ…とか思いつつ、
今日一緒にやってみて自分もだいぶうまくなったんだなって思ったりもしました。
最後に4チームにわかれてゲームをやったんだけど、なかなかの大活躍☆
高校生の前で恥ずかしいプレーはできませんから!

練習後に高校生を引き連れ大戸屋に。
入るかどうかもわからん連中におごってやりましたさ!
そして大学受験について熱く語ってやりましたさ!

みんな受験頑張れ!
でも同じポジションは入ってこなくてよし(^3^)

P.S ってか今日暑過ぎ(-.-;)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-07-31 23:25 | ◎ バレーボール

お寿司☆

c0064237_21315689.jpg
いやー!お寿司ですよ!お寿司!

やばいですよ!旨すぎでしたよ!

なにやら銀座の有名な板前さんが長野のど田舎に店を開いた的な店らしく、
定番から珍しいものまで色々で、どれもおいしかったですね!
特に穴子!穴子なんてどれも変わらんやろー、って変わりますから!
香ばしいというかなんというか、もうやばかったです!

信越本線牟礼駅の近くにある、「菊寿し」っていう店です。
長野は長野でも北の方、妙高高原や野尻湖、戸隠高原とかの近くなんで、
もし行く機会がある方がいたら行って見てくださいね。

ちなみに写真は「こはだ」のこどもの「しんこ」って魚らしいです。
4枚くらい重なってるのわかりますか~?

珍しいにぎりも食べれたし、大満足でした☆
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-07-30 00:20 | □ 日記

りんご100%ジュース

c0064237_21325954.jpg
雲行きが怪しくなって来たのでホテルに帰還して、
長野らしくりんご果汁100%ジュースで水分補給!

ってかこのあたり電波弱すぎ(>_<)!
部屋では窓際端っこに置いてかろうじて圏外が0本になるくらいで、
ホテル出て外に出てもやっとこさ1本ですわ…。
ってわけで今一気に送信してるわけです(゜_゜
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-07-30 00:18 | □ 日記

ラベンダー

c0064237_21334499.jpg
散歩行ってきました!

ラベンダー園なるものがあって、思わず足を踏み入れました。

関東じゃ頻繁にみかけるものじゃないんで、見る価値はありますよね。

少し高いところまで登ってみて、写真撮ってきました♪
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-07-29 23:31 | □ 日記

温泉三昧

今日は昼までのんびり寝てました!いつもだけど…(爆)
温泉の甲斐あってか二日酔いらしきものは吹っ飛びました!
まずは昼食バイキング!
回鍋肉がバリ旨でした(。^ー')ь
そんで外に出るかと思いきや温泉へ直行!しかも露天風呂2つ♪
だいぶ涼しくなってきたし、そろそろ散歩でも行きますかね。(そういう理由かよ)
夕飯は「お寿司」らしいし、楽しみだ☆

うーん、平和過ぎて意外と書くネタがない…f^_^;
何か見つけてきます!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-07-29 15:58 | □ 日記

家族旅行

信州に家族旅行に来ております。
やっぱ温泉はいいですね!疲れが吹っ飛びますわ(´∀`)ノ

実はきのう練習の後飲みに行ったんだけど、飲み過ぎたわけでもないのに頭ガンガンして、
今日の朝も痛くて起きれんかった(+_+)いわゆる二日酔いなのかなぁ…
でもまだ痛いしなぁ、夏バテか軽い熱中症か風邪か。
温泉入ってだいぶ癒えましたが、テスト疲れってとこですかね。
ゆっくり休むとしましょう。

せっかく来てるんで写真とか撮ってどんどんアップしていこうと思います!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-07-28 23:57 | □ 日記

コーチはきつい

今日も母校の部活にお邪魔して自主練してきました。
今回は同期の2人となんで恋愛ネタはないですよ。
最初の基礎練習にまじめにまざったら、足のモモ裏がパンパンになってツルかと思った(>_<)
その後体力を蓄えて、コーチみたいなことやってきました。
最後スパイク練習があったんだけど、
「また女の子にまざって調子乗ってバシバシ打ったらあいつ調子乗ってな~見せつけに来たのか?
男だし大学生だし身長も183ありゃ打てんだろ?目障り!って思われやしないだろうか…」
みたいな被害妄想が働いたんで端っこでおとなしくしてたんです。
そしたら途中で一人女の子が、
「お手本になるんで良かったら打ってくれませんか!?」
って。それを待ってたよキミ~!と言わんばかりの気分で、打ちまくってきました(^_^)
(↑電車男ならキターーーって叫んでる感じか…)
いや、男なんて単純なもんです。やっぱ何かうれしいんです。
うーん…いかん、バレーボールより女の子がメインの記事になってしまう(-.-;)
自分、全然そういうチャラっ気ないんで!
自称マジメな大学生なんで!
マジメ過ぎて損してる点は否めないけれど。

何か書くことあった気もするけど忘れた!
また書きます♪
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-07-27 23:54 | ◎ バレーボール

Heavenly kiss

久々のミスチル記事です☆
といっても内容は恋愛がらみですが・・・

みなさん「Heavenly kiss」って曲をご存知ですか?
多くの人はおそらく知らないと思いますが、
それもそのはず、2000年に発売された「口笛」のカップリングで、アルバム未収録の曲です。
口笛のシングルCDを持っているわけではなく、
部活の後輩に録音してもらって初めて聞いたのですが、これがいい曲なんだわ!

<特に気に入っている歌詞>

答えはただひとつ  君を失いたくはない  ただそれだけ

誰より愛しく誰より憎い  こんな気持ちは知らなかった

化けの皮を剥いだ  君を愛せるのはそう俺ぐらいなもんさ

出会いの日の二人以上に強い 想いが 煌めきがこの一瞬で蘇る
Heavenly Kiss

ってな感じです。
かなり抜粋してる割にはだいたいの曲の主旨が分かると思いますが、
要は"今にも別れてしまいそうな彼女をやっぱり失いたくはない、出会ったあの頃の思いを取り戻そう!"
って曲です。
「今にも別れそう」ではなくて、とっくに別れた彼女と最近色々ある私ですが、
この曲みたいな気持ちよく抱いてたなって思って懐かしくなりました。
少しクセのあるわがままな性格を許せるのは自分くらいだとか思ってたなぁ・・・
「愛しい」と「憎い」は紙一重だったなぁ・・・
とか思いつつ、過去にすがりついちゃう注意報が発令されてます(+。+)

まったく罪な曲だ!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-07-26 19:51 | * ミスチル

テスト勉強合宿

夜11時くらいに友達がうちに来て、ずっと明日のテスト勉強してます。
前にもレポート合宿やったけど、今回は集中できるように友達とは別室で。
友達は家だと集中できなくて遊んじゃうらしいので来たみたいですが、
自分も人が来た方が起きてられるし、何よりわかんないとこ教えてもらえる☆

テストは4限だけど台風来てるから朝のうちに出るってことで、もう寝ます(-_-)zzz
友達はずっと起きてるらしいですが、寝るったら寝る!
ってか台風くんのにテストやんのか??
普通に電車止まるぞ…JRとか即死だし(+_+)
すべては朝起きてから考えるとしよう…。
おやすみなさい☆
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-07-26 04:57 | ◇ 勉強・テスト

あと1つ!

結局今日のテスト、ノー勉で突っ込んできました!
金土日3日間あったのに何も勉強してない奇跡(?)を起こしたんで、
どうなるかなぁって不安だったのだけれど、持ち込んだプリントで何とかなった!
解答用紙の裏表ビッシリ書いたし、OKっしょ(^_^)

明日の4限でラスト!
でも友達いわくやば難しいらしいんで、帰ったらさっそくプリントに目を通さなきゃ。
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-07-25 15:08 | ◇ 勉強・テスト