「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

友達の紹介(8)

久々のシリーズ復活です(笑) 自然消滅なんてさせませんとも!

明日、YとYの彼女とMちゃんの4人で「よみうりランド」に行くことになりました☆
さっきの諸事情ってのはこれのためです。練習休んだ翌日に遊園地はちょっと悪いでしょ?
単独アプローチでは厳しそうと判断してくれたYが企画してくれたわけです。
天気が心配ですが、貴重なオフに延期という選択肢はないので(泣)、
雨だろうが雷だろうが迷わず行く!であります。
会うのは3回目だけど出会ってからの期間はけっこう経ったんでどうかな?って感じですが、
土曜日にも4人で花火をする計画があるらしく、焦りは禁物です・・・。

遠征中にちょっとうれしいメールがあったんで紹介します!
初日に、風邪ひいたけど札幌に突っ込んじゃったよみたいなメールを送って、
心配してすぐ返してくれるかな~っていう淡い期待を見事に裏切って、24時間後くらい(要は翌日)に返ってきました。
でもこの日はすごい積極的に話題を振ってくるようなメールで、
今まではそういうのはなかったのでめちゃめちゃうれしかったわけです。
「札幌は1泊2日しかしたことないからよくわかんないんで今度札幌の感想教えて欲しーです♪」
「和織っていう抹茶黒蜜モナカアイスに感動中☆」・・・みたいな(^_^)
で、極め付けは
「ちょっとお願いなんですけど、時間があったらでいいんで空港かどっかのお土産に入ったら
北海道限定キティちゃんハンドタオルあるかみてくれませんかー?」だって!
買ってきてくれってことでしょ?とは思いつつ、探してみるねーってその日はメール終了。

次の日。新千歳空港でありましたとも!(もしなかったときの悲しみは計り知れませんが・・・)
そのハンドタオルを2種類と、そのシリーズの携帯ストラップを買っときました!
まだ買ったことは本人に報告してないんですが、あえて報告せずに渡す方がいいかなってことで明日渡します!
何かお土産って便利ですね。プレゼントっていうと重すぎるし、気軽にあげたりもらったりできていいです。

同じくY経由で女の子と知り合ったTMは順調にメールしてて土曜日にはデートらしいし、
みんなに幸せが来るといいな♪
では喉がバリ痛ですが、明日1日自然体で頑張ってきます!!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-08-31 00:00 | ☆ 恋愛

and I have a cold

え~無事帰ってまいりました。c0064237_222416100.jpg
それは昨日の話ですが・・・。
まー帰ったら疲れてたもんで爆睡で気がついたら朝11時ですよ。
今日は普通オフだろーと思いつつも1時から練習だったので11時半には出発。
ほんとは休むつもりだったんだけど、諸事情により休まないことが決定したんです(自分の中で)。
諸事情については後ほど。

遠征の疲れもあるし今週は練習試合が多いということで、
今日は練習が2時間くらいの軽めでした!(これでも軽めなんです・・・かなり・・・)
謎に体のキレがよかったのでサーブのときにジャンプサーブかましまくっときました!
まじスッキリしたよ、いつも思いっきり打ったところで1本も入りやしないくせに
70%くらい入るんだもん、そりゃうちたくもなるわ!
1年半前はこのサーブでベンチ入りしたんだったなって思い出してみたり・・・(^^)
そろそろサーブの練習に力を入れた方がよさ気ですかね、
1人でもできる練習なんで時間・体調と相談しながら徐々に頑張ってみます♪

何だ、元気じゃんこうすけ!って思ったそこのあなた!
私、風邪は治っておりません!
解熱剤なしでも熱は出なくなりましたが、喉に切り裂かれたんかくらいの痛みを感じておりまして、
何か飲み込むだけで痛いんす(>_<)/これはマジ勘弁。
あと飛行機の気圧で耳をやられたらしく、鼻をかむと耳がビリビリする(>_<)。
泣きっ面に蜂って感じですが、
謎にバレーはできるっっていう怪奇現象なんでなんだかんだ無欠席でオフを迎えました。
こっちに帰ってきたら気が抜けて熱が出るっていう悲しい予想を裏切って、
まだまだ微妙な元気を残してくれている自分の体を褒めてあげたいですね☆
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-08-30 23:00 | ◎ バレーボール

P.S 元気です、こうすけ。 in 札幌

札幌遠征、最終日です。c0064237_1562249.jpg


私、生きております!

気を張っていれば風邪に負けずに動けるみたいです。
決して治ったわけではなくて、余裕で喉の激痛に見舞われているので
もし解熱剤を飲んでなかったら昨日今日がピークだったかもしんないっすf^_^;

昨日は一日中にもかかわらず合計3setしか出ない快挙(?)を果たしたので、体が持ったっぽい。
解熱剤は切れたけど、今は熱はなさ気なので今日も乗り切れそうです。

昨日はMちゃんのメールもあったかかったし、頑張れそうだ!(←単純)
横浜帰ったら寝るぞぉ~(-_-)zzz
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-08-29 07:43 | ◎ バレーボール

悲しみの札幌入り

札幌に来ております!!
今日から3日間、北の大地でバレーにメシに満喫してきます!

って言いたいところですが、昨日えらいこっちゃなことがあったもんでなかなかつらいんですわ(>_<)

え~率直に、風邪ひきました!!

そんで昨日は更新できなかったってわけです。
おとといの夜、冷房つけっぱ就寝の悲劇をやらかしてしまい、
昨日は朝から熱っぽくて9時からの練習に行こうか迷ったんだけど
結局行ってフルで練習・AB戦(紅白戦)をこなしてきました。
無理をしたせいか熱が上がり、病院に直行…38.0゜Cの熱(-.-;)
病院の先生がなかなかにおもしろい人で、
「明日から札幌に遠征に行きたいんですけど…」って止められると思いながら言ったら、
「遠征じゃ行かなきゃなぁ、お酒は飲まない方がいいよ♪」とか言ってかなりアツイ医者だった(笑)
てっきりドクターストップかかると思ったのにな、若さを買われたのかな。
で、夕方4時から朝6時まで汗だくで爆寝(-_-)zzz
夜1時に起きたときには相当やばくて遠征を諦めかけてたんだけど、
朝には薬が聞いたのか比較的楽で、結局来ちゃったって流れです。

今日は半日だし休ませてもらおうかと思っていたけど、いざ練習が始まるとそれは嫌だなぁって自分がいて、
結局練習試合6setフル出場( ̄ー+ ̄)
よくやったよ俺、人間気持ちがあれば何とかなるもんです!
コンビニで風邪っぴきセットを買い込み、今に至ります。
ちなみに風邪っぴきセットってのは「ポカリ・冷ピタシート・のど飴・栄養ドリンク」です。
うまいメシ食った話も書きたいけどそれはまた明日以降書きます!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-08-28 00:33 | ◎ バレーボール

何度でも何度でも、僕は生まれ変わって行ける

こんばんは。
1時には練習が終わっていたのにどうしてこんなに更新が遅れたかというと、
ズバリ!大爆睡してました(-_-)zzz

練習後に久しぶりに部活の仲間とカラオケに行ってきました☆
4年2人、3年3人、2年1人、1年1人っていう見事な散らばりっぷりを見せたメンツで、
なかなか新鮮でした!よく考えると変なメンバーだったな・・・。
ってか台風来てんのにカラオケとか行ってんじゃねーよ!ってツッコミは大歓迎です♪
まー意外に台風のスピードが遅くて帰る頃にもまだ大雨じゃなかったんでよかったけれども。
4時半にカラオケを出て帰宅・・・
と思いきや駅前のマックに同期の友達がいることを聞きつけて合流。
その中の1人が最近僕と同じようにYに女の子を紹介してもらったらしくて、事情聴取(^^)
最初に顔合わせっていうんじゃなくて、とりあえずメールからってことらしい。
顔を知らないのっては逆にメールはしやすいけど、
後々会うのが不安になってしまう気がするのは自分だけでしょうか?
でもMちゃんよりは話しやすそうで、ちょっとうらやましかったり・・・。
お互い成就するといいなぁ、せっかくの機会だし!

部活の方は意外と順調です!
今日はAチームのサイドアタッカーが2人休みだったので繰り上がりでAチーム☆
ライトにはキャプテン(船長と呼ぶ人もいる!笑。)がいるので今日はレフト。
レフトは苦手で苦手で、この前の遠征でさらに自信をなくしていたんだけれど、
今日はセッターがうまい具合にトスの種類を散らしてくれたので何とか打ちこなせました。
レシーブ・ブロックはまだまだだけど、早く対応できるように頑張りたいですね。
あさってから札幌に遠征だっていうのに明日は朝9時から練習!
つーか台風来てんのに大学まで辿り着けるだろうか・・・
(↑どうせ辿り着きたくないんでしょ?ってツッコミはなしの方向でお願いします!)

爆睡しちゃったもんだからこの後すぐ寝つけるかどうかって感じですが、
台風だからって遅刻するわけにはいかないのでちゃんと起きなきゃな。
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-08-25 23:46 | ◎ バレーボール

4時間練習

こんばんは。
今日1日を表すにはこのタイトルしかありませんでした!
今日も4時間にもわたる練習を乗り切ってきました・・・いやホント長いですよ(+_+)
練習終わった後に監督が「長けりゃいいってもんじゃないけど、こういう練習に最後まで集中できたことは良かった」とか言って褒めだす始末!
んで「俺も2時間半くらいが適当だとは思うんだけど」とかも言ってた。
長いって自覚してんじゃん。そう思ってんならいつもそうしてくれー!
とは思ってはみたものの、直接監督に言いに行くわけもなく明日もたくさん練習することになりそうです。

へこんでた件はもう大丈夫そうです。
今日は特に嫌な思いをすることなく、平常心でプレーできました。
27日から札幌に遠征に行くので、それまでの2日間でまた調子を上げていけるようにしたいですね。
明日あさってと練習が9:00からなので、とりあえず寝坊しないで練習に間に合うことが目標ですが・・・。

そうそう、さっきMちゃんからメールが返ってきました!
昨日の夜22:28に送ったメールの返事でした。
返事が遅い理由は
①忙しかった ②普段メールはあんまりしないから ③こうすけに興味がないから
のどれか、あるいは複数だと思われますが、
予想・・・①5% ②65% ③30% くらいでしょうか。
③だけでないことを祈るばかりですが、やっぱりメールが返ってこないと不安ですよね。
このことについては別に記事を書いて皆さんに意見を頂こうかと思っているのでご協力お願いしますね♪
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-08-24 23:52 | ◎ バレーボール

My Home

今日は朝から練習でした。
9時から練習なんだけど、遠征の反省ミーティングのため8:50に集合。
朝に弱い自分にとってこの10分はかなりでかい!
一本前の電車に乗らなきゃいけないだけなんだけど、いつもギリに起きる身としては至難の業。
でも実際は遅刻にチキるあまり6時半起床!そのあと二度寝しかけたけど…(おいっ

元気もなくイライラしていたわけですが、いざ練習が始まると何とかなってました☆
調子自体は悪くはないし、やっぱ気持ちの問題ってことかな。
大嫌いな先輩π(パイって読んで)がうざくて度々テンションは下がったけど、我慢我慢…(-_-)
あと4ヵ月の辛抱だ…うまくやっていかねば。
昔は相当悩んだけど、今はそれより信頼できる同期がいるので特に不安はないですね。(^^)。
結局4時間を越える長い長い練習を乗り切り(ホント長いんだこれが・・・)、
今日はのんびりしたかったのでさっさと部室を後にして横浜へ。
メシ食って、本屋とか寄って、明るいうちに帰りました。

一つビックリしたのが、帰りの電車で弟に会った。ほんと偶然!
同じ電車、同じ車両。図書館に行ってきた帰りだったらしい。
高校生は宿題追い込みだもんね、今日も古典のプリントを手伝ってるし(いい兄ちゃんだぁ)。
手伝ってる=代わりに解いてる、であることはもちろんですが・・・(苦笑)
最近弟がかわいいんですよ!
もうかわいいとかそういう年ではないんだけど、反抗期も終わってだんだん大人っぽくなっていく時期。
音楽の趣味とかは完全に影響されてるし、大学の話とかしてると結構興味深く聞いてたりする。
次男は得だよなぁ、そういう情報が自然と入ってきて今後の役に立つんだもの。
勉強は芳しくないけれど、スポーツ万能で学校ではかなりモテるらしい☆
弟にはたくましく育って欲しいですね。
同時に兄貴がしっかりしなきゃな、って思わされたりもしますがf(^_^;)

続く
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-08-23 23:59 | * ミスチル

イライラ

こんばんは。また1日、貴重なOFFが終わりました。
明日から出直しです。
今日は寝坊することなく、朝から家庭教師のバイトに向かい、
昼過ぎには帰ってきて弟の宿題の世話をしました。
気持ち的にかなり参っているということで今日はのんびりと過ごそうかと思っていたのだけれど、
時の流れは速いものであっという間に夜になってしまいました。
弟の古典の宿題を手伝っていたらいつの間にか夢の世界へと連れて行かれ、
起きてみるとソファの上で汗だくになっていて時刻は21:50・・・(ちょうど月9が終わっていたので・・・)。
それからのんびりしたくても明日の練習が8:50からなんでそういうわけにもいかず、今に至るわけです。

さっきから何でかわかんないんだけど、すごくイライラする。
とにかく無性に。何か嫌なことがあったわけではないし、これからあるわけでもない。
でも少なからず、部活が嫌になりかけてるんだろうなってのは経験的にわかる。
それだけじゃない。今日Mちゃんにメールを送った。
返事はだいぶ遅かったけど、ちゃんと返ってきた。
「容疑者 室井慎次」が見たかったのでちょうどいいかなと思って、映画に誘ってみた。
すると、その映画は先日友達に誘われたんでごめんなさいとのこと。
もちろんメールで言っている通りのことなんだと思う。
でもブルー気味な僕には、「あなたと映画には行きたくないんです」って言われたように見えた。
考え過ぎだって思うけど、どうも前向きになれない。
こんなときに誘わなきゃ良かった、とすら思った。
誘いやすそうだから映画にしてみたのに、一番上手い具合に断られてしまった。
お台場に行こうかとも思っていたので、最初からそう言っていればと少し後悔。
今日はイライラ&ブルー状態から抜け出せそうにないのでまた明日考えることにします。

今日はダークな一面を見せましたが、生身の人間なんてこんなもんですよね。
これからもありのままの自分を残していこうと思っているので、
懲りずに遊びに来てくださいね。
明日朝起きたとき、部活が終わったとき、心が晴れ晴れとしていることを祈ります。

おやすみなさい☆
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-08-22 23:59 | □ 日記

ジェットコースターみたいに浮き沈み

お久しぶりです。遠征から帰って参りました!
特に忙しかったわけではないので更新しようと思えばできたんですが、
なんか内容がまとまらなかったし、帰ってから振り返った方がいいなって思ったんで
本日まとめて書くことにしました。

今回の遠征は3月に引き続き、愛知でした。
今度は愛・地球博の開催期間中だっていうのに、
もちろん寄らせてくれるはずもなく4日間バレー三昧!
前後の1日がOFFなのはすごい助かるんだけど、帰りは貸切バスで強制帰還・・・
現地解散なら好きに帰れたのにまったく空気の読んでない予定を立てるもんですな。

初日(18日)は途中の静岡の大学と練習試合をしました。
2回ピンチサーバーで出て(1回目はミスってお説教、2回目は開き直ってサービスエース)、
午後1setだけライトで出してもらったんだけど、
最近意味不明にレフトをやらされていたので普通に定位置でホッとしました。
内容はまぁまぁ。ブロックはしたし、何よりも負けなかったのが大きいですね。
そして愛知に移動。宿舎はまたもや思い出の(?)展示室・・・。

2日目。朝から晩までゲーム。
午前はピンサー、午後はこの日もライトで1setだけ出場。
実はあんまボールに触っていないような気もするけど、
特に試合を壊すようなことはなく何とか勝利!
Aチームでの経験の少ない僕にとって、試合に出ることが何よりの練習になるので、
特に大活躍をしなくてもこなせただけでだいぶ価値があると思っています。
そうなんです。こなせていればね・・・

3日目。
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-08-21 23:52 | ◎ バレーボール

たまには気楽に

今日は異常な暑さですね!日差しの強さが尋常でないです・・・;
毎日毎日部活がきついだ彼女ができないだ苦しい話題が続いていますが、
今日は1日OFFなのでまったりと書きたいと思います。
友達の紹介シリーズはまた動きがあったら書きます。
とりあえず(最終回)ではなくて(7)って書けてよかった!
思えば昨日のデートは一気にMPを使い切るくらい必殺技を駆使してしまったので、
2回目以降のデートに自信が持てないとです・・・。
野球でいうと初回からクルーンを起用したような感じ。
残りのあと8回は誰で抑えるんだよ?みたいな。
幸いデートの経験などは少ないようなので、誘いやすい所は意外と多いんじゃないかと期待。

いかんいかん、またMちゃんの話題になってしまった!
今日はまったりと気楽に。

でも特に書きたいことが浮かばないんですよ。
いつも忙しいと急に暇になったとき何をしようか悩む。
もちろん部活を毎日なんてやってられないし、こうしてゆっくりできることはすごく幸せなんだけど、
かといってこういう日がずっと続いて欲しいっていうわけでもない。
それだけ忙しい自分の方が充実しているのだろうか?
とりあえずそういうことにしておいて、明日からの遠征を頑張っていきたいと思います!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-08-17 15:15 | □ 日記