「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧

阪神おめでとう&横浜頑張れ!!

いやぁ、阪神が優勝しましたね!!
阪神ファンの方、おめでとうございます☆
阪神はそんなに嫌いじゃないので祝福しますよ。
地元甲子園で、しかも「巨人」を倒してってのがいいですね、
阪神ファン冥利に尽きるんじゃないですか?
これからもアンチ巨人でいかせて頂きます!!

そういえば我らが横浜ベイスターズは怒涛の7連勝の甲斐あって、
悲願のAクラスである3位!!
競っているヤクルトとは1ゲーム差しかないし残り試合も多いので
油断はできない状況ですが、
3年連続の最下位の屈辱からAクラスへの復活は来年のためにも絶対必要!
頑張れ横浜!
ちなみに佐々木の引退試合には公式戦で見に行けない悲しみ・・・。
許せ大魔神!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-09-30 00:51 | ● 横浜

一人の時間

明日は「授業OFF」&「練習17:45~」のコンボなので日中は暇!!
c0064237_2474017.jpgってわけで今夜は軽く晩酌♪(もちろん一人でですが何か?)

本日はお疲れということで、ライムサワーでスカッとしました。
「氷結のストレート」と「カクテル用ライム」と「炭酸水」を混ぜるだけ!! →

机の脇には他にも色んなお酒が常に待機してます。
「カシス」「ライチ」「カルーア」などなど。
そのときの気分によって選ぶわけです。
失恋のときはコレ!とかね(>_<)

お酒を飲むのは楽しい。
もちろん大勢で盛り上がって飲むも良し、
少人数で語り合ってまったりと飲むも良し(個人的に1番好き☆)。
人と飲むのは楽しいし有意義だ。

でもさ、時には一人で飲みたい気分の日もあるわけじゃん?

一人の時間はやっぱ大切だと思う。

誰にも邪魔されない。誰にも文句を言われない。
だから素の自分になれる。自分を見つめ直す時間としても使える。

彼女がいないと寂しくていてもたってもいられなくなるMは、
一人の時間を有意義に過ごしているんだろうか。
Mの批判はおいといて、
貴重な自己分析の時間として一人の時間を有効に使っていきたいですね。
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-09-29 02:47 | ! Me

めざせ朝型

携帯の目覚ましは「Monster」です!おはようございます。
ちなみに電話は「ランニングハイ」、メールは「CANDY」です。

今日は週に2回の1限からDayってことで只今電車で移動中。
ラッシュの時間帯でしかも上りってことでいつもかなり混んでるんですが、
今のところそれほどでもなくて快適(^^)

「いつも混んでる」っていつも寝坊してその時間乗ってないじゃん!
っていうツッコミは大歓迎です♪

私もう少し(いや、かなり)自分を律した方がいいんです。
朝に弱いのです。サボリ癖があるんです。
社会人になったら早起きは必須だしね、頑張らないと。

朝からまじめな話を書いてしまった!
あとはせっかく出た授業に寝ないことを祈るのみ…
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-09-28 08:35 | □ 日記

業界図鑑!!

c0064237_0555197.jpg

バイトの帰りに横浜の有隣堂に立ち寄って
就活関係の本を立ち読みあさっていると、
何やら異色な本が!

「業界図鑑2006」

名前からすると普通じゃん?って思っちゃいますが、
サブタイトルと著者がポイントです。

サブタイトル ~誰も知らなかった真実がここにある!!~

著者 “業界裏側研究班”

うーん、あやしげ。でも逆にためになりそう。
ってことで即買い!
色んな業界のことが詳しくおもしろく紹介されていて、
読みやすいしおすすめですよ。
「社内恋愛・結婚事情」とかまじめな本には書いてなさそうだし。
かなり重要なポイントなのにね(笑)
右下のライフログにもアップしておきました。
これから就活する方は是非読んでみてくださいね♪

ってか画像デカッ!!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-09-28 01:00 | ? 就活

半袖の限界?

日が短くなりましたね。かなり涼しいし。
そんな中、ジーパンにTシャツ1枚で外を歩いてるって自殺行為?

今日は部活がOFF、5限を終えてバイトに向かうところです。
今週も小学生の笑顔に癒されてきます!
自分は相当「子供好き」なんじゃないかって最近思ったりします(^^)

授業が始まると帰る時間も遅くなってしまってブログを書く時間もなくなって来ると思うので、
これからは電車移動や授業のないコマなどの空き時間を利用してアップしていこうと思います。

帰ったらまた何か書きます♪
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-09-27 18:18 | □ 日記

授業再開

長かった夏休みも終わり、今日から授業が再開しました。

夏休みっていっても毎日部活で大学に行ってたわけで、
特に始まった感はないんですがね・・・。
授業が始まったからといって練習が減るわけでもなくて、
授業&練習というハードな日々が続くんですな。
夏休みは練習時間以外ダラダラしすぎたので、
こっちの方が充実してるっていう点ではいい生活ですかね。
頑張ります♪

これから就活も始まるけれど、授業の単位の方はなかなかに厳しいので、
しっかり勉強して1月のテストに臨みたいですね。

木曜日に授業が入っていないので、その時間をいかに活かすか!
練習で忙しい体育会部員にとって、
「時は金なり」であります。

今日は特に書くことがないのでコレにて終了☆
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-09-26 23:46 | □ 日記

沖縄いいなぁ

こんばんは。
試合→バイトでまだ帰宅できておりません。

弟が昨日今日と沖縄にビーチバレーの試合にでかけていて、
さっき羽田に帰って来たとのことなので、
今からメシ食いに行こうかって所です。
明日から授業なんだけどなぁ…早く寝たい(-_-)zzz

しかしこの激痛は何とかならんのかい??
昨日の練習のおかげで予想通り全身の筋肉痛がやってまいりました(>_<)
明日はoffと思いきや練習なのでしっかり休まないと。

そんなことはどーでもよくてですね、
♪今思う悲しみはひとつ、たったひとつ、Uh…

セブンからクイニーアマンが消え去ったーっ
( ̄□ ̄;)!

[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-09-25 22:53 | □ 日記

私の私のバレーは左利き~♪

今日は夕方5時から軽めの練習。
今週は試合が謎に金・日なのです。
軽めと言いましたがそれは僕には当てはまりませんでした。
予想はしていたけれど、やっぱり疲れた(>_<)

明日の相手には左利きが2人(センターとライト)いるので、
その対策としてスパイクを打つ役をやったわけですよ!
ひと通り練習が終わって、今日はこれで終わりだなって誰もが思ったとき、

「おい、こうすけ!スパイク打ってくれ!」とおにぎりの声が・・・。
はい、キター!!ってわけで怒涛の連続スパイク!
しかも苦手なレフト並行と普段打たないBクイック&Cクイック!
Bクイックなんて生涯初打ちでしたよまったく・・・。打てるわきゃーない。

でもね、みんなが見つめる中頑張らないでどうすんのよ!って話で、
頑張りまくりましたよホント!
レフト並行なんかは普段苦手で悪いイメージしかなかったんだけど、
今日はいい感じで体重も乗ってコースを狙えた!
ブロックもよく見えたしね。やればできるもんだね!
珍しくおにぎりもベタ褒め☆
「そうか、こいつはたくさん打たせたほうがいいんだな・・・」なんて呟いていたけど、
やめて頂きたい!!!(切実に)
練習が短かったからよかったものの、普段の練習であんなに打ったら死にますから!
何本打ったんだろ・・・少なくとも50本くらいは打ったな。
50本じゃ少ないと思うかもしんないけど、「1人で」だからね!

まー最後まで弱音吐かずにフルジャンプで頑張りましたよ。
実はね、こういう練習は高校のときよくやってたんで慣れてるんですよ!
意外にタフガイなんだなこれが(^^)

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、(普通気づくか^^;)

私、左利きなんです!

左手でサーブを打ち、左手でスパイクを打ちます。

しかーし!!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-09-24 23:56 | ◎ バレーボール

初セミナー

今日は外部のイベントとしては初めてセミナーに行ってきました。
Gっちゃんの高校時代の先輩が内定先のセミナーを教えてくれて、
試しにみんなで行ってみようっていう流れでした。

内容が「人生における成功の秘訣とは」とか「働くとは」みたいな感じだったので
学部や志望業界などは気にせず、とにかくみんなで突っ込みました!
第一、セミナーに行くまで(正確には終わった後も・・・)
その企業の存在や業種すら知らなかったしねf(^_^);
「オープンハウス」っていう会社で、今調べたところ不動産関係っぽいです。

実際にこのセミナーが素晴らしいものだったのかどうかはわからないけれど、
初だったってこともあって色々得ることはありました。

式次第は
10:00~12:00 取締役副社長による講演・質疑応答
12:00~14:00 内定紹介・懇親会

でもさ、わが部は本日公式戦のため13時集合ですよ。
肝心の(?)懇親会に出られないじゃないですか!
12時過ぎまで講演を聞き、13時にはちょっと遅れたけど急いで試合に向かいました。
明日やってくれれば最後までいられたのに・・・うむむむむ。

肝心の内容を書き留めておきますか
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-09-23 23:58 | ? 就活

アフター練

今日は1時から2時間くらいの短め練習。
明日は試合なのでゲームがありましたが、私出場せず・・・。
まー明日の対戦相手に左利きがいないってだけの話なんですが。
日曜日の対戦相手は左利きがいるので、
土曜日の練習は大活躍を余儀なくされそうです!
風邪でもひいて休もうものならおにぎり説教が何時間続くことやら・・・(>_<;)
しかもセンターも左利きでCクイックを打ってくるらしい情報を受けて、
今まで一度も練習したことのなかったCクイックを残って練習しました。(自主的にね♪)
俗に言う"アフター練"ってやつですか。
「こうすけと言えばアフター練」と言われるくらい努力家の僕ですが、
普段アフター練をする気力も体力もない僕ですが、
練習が短かったのと真新しいことをやるってことでモチベ上げて頑張ってみました。

練習後はバイトもないのでスタバへ。
今日スタバに集結した4人はこのブログの存在を知っている仲良し部員4人!
ってことでブログの話もできるし、どんな冗談も通用するナイスなメンバー♪
あまりにテンション高かったんでそのあと藤家でメシ食って帰りました。
もちろん150円の生搾り付きで☆
スタバでの友人スラッシュの武勇伝があるんですが、
それはじょんれのが書いてくれているので読んでください→メンチ・ぽてち・金の脳?

明日は10時から週活関係のセミナーに部活の同期と参加して、
急いで試合に向かって、帰りにバイトっていう大忙しな一日!

今日の4人の中で唯一のレギュラーの「スラッシュ」!
激励は伝わったかな?明日も試合頑張れよー!!
俺らはいつでもお前の味方だ!!!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-09-22 22:12 | ◎ バレーボール