「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 10月 ( 49 )   > この月の画像一覧

久々に忙しい1日な予感?

↓のクイニーアマン、練習後のお楽しみにしてとっておいて、
練習終わった後食べたんですが、

うーん、微妙・・・ってか柔らかすぎだよ。

ってな感じでした!
確かに味はクイニーアマンなんですが、
カリッとしてないというか、安っぽい印象を受けました。


明日は朝から三井住友海上の就活セミナーに行ってきます!
損害保険とか特に興味ないんですが、
業界を知るという意味で行ってみることにしてみたんです。

「百聞は一見にしかず」っちゅーこっちゃ!

父さんはどうしてか保険屋が嫌いらしいのですが、
そんなん知ったこっちゃありません!
ってかまだ試験受けるわけじゃないしね。

「自由な服装でお越しください」

って言われてもみんなスーツで来るっていうめんどくさい事態を想定して、
とりあえず僕もスーツで行ってみることにします。

セミナーの後に授業行くんだけどなぁ・・・
しかも2年生の英語!スーツで受けたら目立つじゃんか!
「え?スーツ?ってことは就活?じゃー3年??」ってな流れで、
再履修なことがバレバレだ!まーいいけど。
塾講師のバイトしてるってことにしてくれ。

そーだ英語は小テストあるんだった・・・まだなんもやってねー(>_<)
明日セミナーの後必死こいてやるっきゃないね。

それでは朝も早いのでおやすみなさい☆
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-10-31 23:55 | □ 日記

キター!

c0064237_0104545.jpg
ファミマにクイニーアマン登場(。^ー')ь
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-10-31 16:30 | # グルメ

さすがに秋

今日はOFFでした。

もうすぐ11月、だいぶ寒くなってきましたね。

地元の駅のキヨスクにものすごく太ったおばちゃん(?)がいるのですが、
このおばちゃん何がすごいって、
世間が長袖になっても「半袖・汗だく・扇風機」だったんですf^_^;
それが今日ついに、扇風機ストップ!
まぁ半袖でしたけど…。

さすがに涼しいと思ったんでしょうね(´∀`)ノ
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-10-30 18:16 | □ 日記

Dance!Dance!Dance!

今日は朝9時から社会人チームと練習試合でした。
前の日にボール触らずに飲み会なんぞをやってたなんて、なめてますな!

ってか9時からは眠いよ!
二日酔いとかじゃないけど、全然動けなかったです。
1setだけ出してもらったけど、アップ不足のまま空回って終了!
収穫は2段トスがとてつもなく美しく上がったことくらいかな☆

部活終わって、メシ食って、いったん帰って、風呂入って、私服に着替えて、
いざ東京へ!

合コンか~?って突っこみたくなるところですが、違います。
今日はバレー部同期のmogusuとDanceを見に行ってきました!

Danceなんかこれっぽっちも興味ないんですが、
以前(2月)にmogusuの主催で合コンをしたときの女の子達が
イベントに出るってことで一応知り合いだし僕もついて行ったっていうわけ!

結構大きいホールでチケットもちゃんとあって1枚3300円だってさ!
高いなぁ・・・とは思ったものの、
僕らはチケットタダでもらったから関係ないんだけどね。

何がビックリって、めちゃめちゃ客が入ってて賑わってた☆
出る人の友達や家族がほとんどなんだろうけど、

バレーの試合じゃあんなに客来ないよ!なんて嫉妬してみたり・・・^^;

もちろんDanceの方も迫力ありました!
激しい系からしっとり系、セクシー系まで結構うまかったです。
mogusuの友達(♀)もスタイルよくてキレイだった~(☆。☆)←そこ?(笑)

たまにはこういう未知のジャンルを見るってのもいいね。
でも昨日のランニングの疲れがたまっててクタクタですわ(>_<)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-10-29 23:49 | □ 日記

ガッツ石松

だから、いつも言っとうやん!

トラックのさ~、あのバックするときの音!

あれさ~、明らかに「ガッツ石松」とって!

そりゃあさ~、あれ考えた人はさ~

「バックします。」ってやったはずさ~。

けど実際、あれ「ガッツ石松」なんだって。

まじ、まじ!

だってまじ語呂が完璧すぎ。

嘘って思う?

じゃあ今口にだしてみて☆

おれも今から言うから!

ぴーぴーぴー「ガッツ石松!」   ぴーぴーぴー「ガッツ石松!」☆
                     
BY SLSHA
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-10-29 01:02 | ★ とくばん

まさか!?

さっき電車で後ろ姿が元カノそっくりな女の子がいた!
髪形・髪の色・耳の反り返りっぷりまで全く同じ!
あいつよりはだいぶスリムではあったけれど(笑)

降り際に顔がちょこっと見えたけど、もちろん別人でした。
あービビった(>_<)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-10-28 17:01 | □ 日記

旅番組

今日は父が休みをとったらしく、
家でお茶を飲みながらテレビを見てのんびりしてます。

毎度おなじみのあの父です。

父は山登りや旅行が大好きで、
シーズンともなると週末の2週に1回は行ってしまうくらいです。
(愛する家族をおいて・・・)
いつも車で行ってるみたいですが、ちなみに彼に免許はありません(笑)
そしてとってもらいたくもありません、視野が狭くて事故りそうで怖い・・・(>_<)

よく日曜日とかにいわゆる「旅番組」ってやつがやってるじゃないですか。
そういう番組、個人的には好きでたまに見たりするんですが、父と見ると疲れる!

どうしてかって、父は色んなことに詳しすぎて、
例えば阿藤快(笑)が「うまいっすね~!!」なんて絶叫しても、
「そうかぁ?たいしたことないだろう、そこは!」って一蹴・・・(:_;)
そんなんばっかで為にはなっても全然楽しくない。
しまいには母が「ちょっと、黙って見れないの!?」って言い出す始末。
ごもっともです。

今日は金曜日だっていうのになんでこんな番組やってんだろ・・・。(テレ東)
父が休みをとったからってわざわざやらんでもいいのにね(笑)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-10-28 15:31 | □ 日記

企業研究(番外編)

まだ始まってもいないシリーズなのに早くも「番外編」です(笑)

よく「人気企業ランキング」ってやつがあるじゃないですか!
僕は特に世間の学生の人気の高さなんかで
自分の将来の企業を決めるなんて気は毛頭ありません。
でもさ、「人気≠いい企業」じゃないにしろ、
実際に志望する人が多いならそれだけ魅力もあるってことで。
まー参考程度に気になるわけです。

それで「Yahoo!」で検索してみたところ、興味深いデータが!
なんと、1978年 人気企業ランキング!

今は存在しない会社がいっぱい!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-10-28 02:11 | ? 就活

性格検査

日テレのWeb課題を受検しました!

性格検査だからって油断してたら、
196問もあって制限時間もあるなんてね(>_<)
緊張しちゃうじゃないですか!

まー実際は40分もありゃ余裕で、半分ぐらいの時間で終わりましたね。
性格検査なんで直感が大事ってことで考え直す必要はないのでさっさと終了!
(チェックしてないところがあったら困るんで見直しはしましたが)

で、感想。
「チームや団体で」 「競争」
みたいなキーワードがしつこいつらいに出てきたんだけど、
中・高・大とバレーボールをやってきた経験が活きた気がする。
もしこういう運動部に入ってなくてただ勉強と遊びを繰り返す毎日だったら、
もっと消極的な回答になってたかも。
特に大学では“体育会”っていうシビアな環境に身を置いたからね、
もう日常茶飯考えさせられることばっかりだったよ。

ありがとう、体育会!!

これからはいよいよその「競争」だね~
来年こそはレギュラーにならないとなぁ!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-10-27 23:57 | ? 就活

当然の結果(2)

こんなのシリーズにしたくなかったですがね。
(ってか日付も変わってないのに第2弾って・・・)

風邪っぴきはやはり風邪っぴきでした。
最近鼻水が止まらなくてずぅーっとつらかったんですが、
気合いで乗り切っていたわけです。
(そう、あの札幌遠征のときのように)

でもその気合いも長く続かず、
この寒さも重なってついにグッタリであります\(__)/

つーわけで練習は休んじゃったんですが、
日テレの郵送課題は出しておきました。(一応速達で)

昼間記事書いたときはそうでもなかったんですが、
どうも調子が悪いですね。
あとはWebの性格診断テストを受けるのみか。

さっさと治して明日から動けるようにしないと!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-10-26 23:58 | □ 日記