「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 11月 ( 47 )   > この月の画像一覧

もう12月か・・・

気がつけば11月ももう終わり。
あと10分くらいで12月ですね。

いや~まだ終わっちゃったわけじゃないけれど、
今年1年を振り返ってみると「短かった!」ってのが正直な感想。

何か特別なことをしたわけでもない。
大恋愛や大成功は記憶にない。
でもあっという間だった!

何でか。
それは日常が充実してたからだと思う。

部活に追われる単調な毎日。
でもそんな生活だからこそ、ささやかな幸せがあった。

1週間部活がOFFになるだけで飛び上がるくらいうれしい。
部活の仲間と思いっきり飲んだだけで最高に幸せを感じられる。

こういう生活は今に始まった事じゃないけれど、
部活に慣れた今年だからこそ思いっきり満喫できたんじゃないかな。

何か大きなことをした記憶はないけれど、
自分は少し成長したような気もする。
うまく言えないけれど。

日記をつけるようになったのは大きいね。
なんてったって人生初!
こんなに続くとは思ってなかった。
でも自分を客観的に見つめ直す時間ができたし、
日常のなかに色んな発見があった。

書き残さないと残らないものが多いし、ほんと書いてて良かったと思ってる。
これからも頑張って続けます。

そしてバレーも頑張ります!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-11-30 23:52 | □ 日記

Innocent World

続き!

ソニーの講演が終わり、再度イベント会場へ。
リクナビ主催のイベントなんだけど、他にお目当てはなかったのですぐに退場。

帰りはどうやって帰ろうかなぁ、と辺りを物色していると、
「水上バス」の文字を発見!
c0064237_153425100.jpg

天気もいいし、これは乗るっきゃない(^3^)

ということで迷わず乗船。日の出桟橋まで約20分、350円なり。
都営バスで浜松町まで行けば200円で済んだのだけれど、
やっぱそこは風情を買うってやつですよ。
c0064237_15372257.jpg

出航すると予想通りの絶景&爽快感☆
日頃の疲れも吹っ飛びましたわ(^O^)/

船には遠足の小学生がうじゃうじゃ!
c0064237_15374017.jpg

出航するやいなや、
「キャー!キャー!」
「フジテレビ!!」
「レインボーブリッジ!!」
などとありえない声量の大声で大絶叫!

………

私、そこでキレるような心の狭い男ではございません。
むしろ癒されました。元気づけられました。
周りの目なんか気にせずに無邪気に駆け回っていたあの頃を思い出させてくれました。

周りから色んなものを吸収していい影響を受けるのはいいことです。
でも周りに流されて影響されるあまり、自分を見失ってはいけない。

幼い頃の将来の夢は何だったか?

改めて考えさせられちゃったよ。
やっぱ子供はすごいパワーを持ってるね!
c0064237_15381741.jpg

日の出桟橋からはちょっと遠いけど定期圏内の駅まで30分くらい歩きました。
BGMはもちろん「口笛」♪

いやー、いい日だった☆

ってまだ終わってないけどね。
これから図書館で5限の英語の宿題やって、授業受けて、バイトして帰ります。
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-11-29 15:40 | + 思ったこと

I love "SONY"

今日はソニーの講演を聞きに東京ビックサイトに行ってきました!

大崎からりんかい線で国際展示場へ。
りんかい線を使ったのは去年の夏にお台場にデートに行った以来だなぁ…
なんて黄昏れつつ、ビックサイトに到着。
c0064237_15295520.jpg

いやぁ「ビック」だけあって、デカイね☆
とりあえずそこにビックリ!

肝心の講演ですが、人事の方がパワポで会社説明をするシンプルな形式。
…なんだけど!やっぱ面白かった(^_^)

やっぱね、ソニーはいいよ、かっこいいよ☆
就職とかそういうのに限らず、ソニー大好き人間だから!
実際のところ企業としてもかなり強いしね。
行きたくない理由が見当たりません。

採用試験は3回チャンスがあるらしいし、面接の質問内容も公開されるんだってさ♪
これは画期的だよね、面接にも自信を持っていけるし。

メーカーの営業は大変だと思う。
でも大好きなものを売るなら話は別。
どんなにつらいことがあっても乗り越えていける気がするんだ。
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-11-29 15:30 | ? 就活

なんちゃってパイロット志望(2)

金曜日に受けたパイロットの1次試験結果が出ました!
SPIはまずまずだったけど、英語がひどかったからなぁ・・・

結果
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-11-28 22:33 | ? 就活

人間性バトン

甚だ僭越(せんえつ)ながら、
ラキちゃんからご指名を受けたので書かせて頂きます。

†回してくれた方に対しての印象をドゾ

 勉強熱心でとてもいい子。
 人を外見で判断しない大人な所を持っていると思う。


†周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
 5つ述べてください。


 優しい(キレない)
 ヘタレ
 意外とマメ(A型ですから)
 要領がいい
 けど間が悪い(矛盾?)

 こんなもんかな?
 

†自分の好きな人間性について5つ述べてください。

 一途
 視野が広い
 オーラがある(人間性じゃない?)
 心にゆとりがある
 自分をもっている


†では反対に嫌いなタイプは?

 ぶりっこ
 チャラ男&チャラ子
 自己中
 前触れなくキレる
 空気が読めない

 まー僕のBlog読んでりゃわかるっしょ?


†自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

 やりがいのある仕事に就いて、
 自分を心から愛してくれる人に巡り会って、
 その人と家庭を一生大事にすることができればそれで幸せです☆


†自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

 いつもありがとう!
 感謝の言葉って「ありがとう」ぐらいしか口に出せないけど、
 一言じゃ伝えきれないくらい感謝してます。
 
 僕にとって今まで関わってきた人は素敵な財産。
 心ある人の支えの中で何とか生きてる今の僕です♪


†そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

 15人も無理ですから・・・

 お暇な人はできるだけ受け取ってください!!
 その際はコメントください。
 上に(印象つき)ってあるんで「印象」を差し上げます(笑)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-11-28 01:44 | ◇ バトン

おはようございます?

どうも、おはようございます。

なんでおはようかって?おはようだからです。

8:30~13:00まで母校で練習。
あまり疲れすぎないように加減してやったとはいえかなりの長時間。
ふっつうに疲れましたよ。
いつもは打てないような強いジャンサーが打てたあたりは
さすがにHome Groundって感じでしたね。
いい自主練になりました!!

帰りは元コーチのTさんにごちそう&送ってもらっちゃってまじLucky☆
んで実は行きも母さんが弟とまとめて送ってもらってたんで、
交通費&食費ゼロ(^^)

帰ってソファーでくつろいでいるとスヤスヤ・・・・・・・・・

・・・・・・・・・ん?

11時半!?

ってなわけで今に至ります。

いやぁ、疲れてたんだろうね。風邪もひいてたし。
もう7時間くらい寝たことになりますが、これからどうしろと?
(ソファーで7時間寝れる自分を尊敬したりもしますが・・・)

仕方がないのでラキちゃんのバトン書いてまた寝るとします(笑)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-11-27 23:52 | □ 日記

幸せいっぱい☆

今日は9:00から練習。
昼は3年生でミーティングをしました。
来週の試合が終わったら4年生は引退。
少しのOFFを経てついに最上級生になるわけで、
いまから着々と準備を始めなきゃいけないわけですな。
どうなることやら♪

夕方からOBで今コーチをやって頂いているMさんの結婚式の2次会に行きました。
いや~ほんと、

結婚ってイイネ☆

c0064237_181331.jpg
ほんとに幸せそうで、「ごちそうさまでした」って感じでした。
彼女もいないくせに結婚したくなっちゃいましたよ(^^;)

僕は結構結婚願望強いんで、相手と環境さえ整えばいつでもOKです♪
まずは相手ですがね・・・(泣)
クリスマスまで1ヶ月を切って焦りまくってるMくんみたいにはなりたくないんで、
必死に彼女作るような醜いマネはしませんけどね。

そりゃーそれなりに人肌恋しいですよ。
くっついてたり手をつないだりするだけでもいいんだけどなぁ・・・
そんな相手もいない状況。
まーそのうちなんかしときますっ!

空風の帰り道
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-11-26 23:59 | □ 日記

すれ違いざまに聞こえた一言(1)

帰りに駅から家まで歩いているときにすれ違った女の子の一言!

「やっぱつけまつげがないと私元気でなぁい(>_<)」

・・・あっそ(-。-;)
どうでもいいですよ、、、、(だいたひかる風)

新たなシリーズ始めます。
テーマは見ての通りです。
見知らぬ人が話しているのを
すれ違いざまに断片的に聞いてみると結構おもしろいですよ(^^)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-11-26 23:50 | ♪ エンターテイメント

なんちゃってパイロット志望

今日は朝から某航空会社のパイロットの試験を受けてきました!
Jの付くほうです♪

当然ながら試験会場は羽田空港!
都心とは違って交通費もばかになりませんねf^_^;
c0064237_2222990.jpg

えー、急にパイロットになりたくなったとかそういうことではないです。
たまたま1次試験が学科試験だというのを聞きつけて、
練習がてら受けてみたわけです。

ちなみに、まじな話、

NO勉です!!

対策なんぞする気力も暇もなく、
緊張感のかけらもない状態で受験してきました。

内容は
・ 基礎検査Ⅰ (SPIの言語系) <30分>
・ 基礎検査Ⅱ (SPIの非言語系) <40分>
・ 英語筆記 <50分>

ってな流れでした。

前半のSPIは順調に解き進んで最後までやり切った感がありましたが、
英語は久しくまじめにやってなかったんで難しかった(>_<)!
英語は少し勉強が必要みたいです。

結果発表は来週の月曜日。
どうなることやら♪
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-11-25 22:58 | ? 就活

とにかく色々あったってごん

こんばんは。

昨日アップすると言っておきながら、結局一つも投稿できませんでした。
まーほんと色々大変だったわけです。

練習試合に行くまでの話はその時の時刻でアップしておきました。
寝過ごした直後に記事を書いてたんですが書ききれなかったもんで・・・。

で、昨日は4時半ごろに解散して帰路につき、
7時には帰宅していたのですが、

うーん・・・どうも熱っぽい・・・(--;)

と危険を感じ、午後8時に即就寝!

親が帰ってくる前だったので晩飯も食わずに寝てしまい、
11時半ごろにじょんれのからのメールを返し、
5時半に一度起きた以外はほぼ爆睡で、結局8時起床の12時間睡眠!!

んで朝から出かけました。
熱っぽかったのはどうも足の短い奴に移されかけたみたいですが、
即座に薬飲んで寝たことで何とか発症しないで持ちこたえました。
明日から部活頑張ろう♪
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2005-11-24 23:52 | □ 日記