「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

I♡U 占い

はぴさんのMY☆LIFEでこんなものが紹介されてました♪

I♡U 占い

やらないわけにはいかないじゃん!

結果
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-01-31 16:00 | ! Me

テスト終了

テスト終了です!

わーい(^^)

いよいよあさってから部活が再開!そして就活は本格化!

とりあえず今夜は100%ブログ書けないんで、昼間に書いてます。
にしても書き過ぎか・・・^^;
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-01-31 15:50 | ◇ 勉強・テスト

sushi

おとといのことです。

きのうやらかしたM井不動産ですが、
実はおとといセミナーに参加してたんです。

「体感型セミナー」ってやつで毎年人気があるらしい。
ってかそもそも会社自体人気あるしね。

参加できる人も抽選だった。
それでGっちゃんは漏れちゃって、行けなかったんです。
だからGっちゃんの分までちゃんと聞いてきました!
報告は今日のミーティングのときにでもするね♪

ゼミで都市開発を扱っていて、
かなり不動産に興味があるGっちゃんを差し置いて、
特に興味があるわけでもなく専ら金融志望のMは、
ラッキーにも抽選通っちゃいまして、一緒に行きました。

同じグループにいたかわいい女の子が、
高校時代の友達M.I.の彼女だっったこと
には驚きでしたけど!
知らずにグループワークしてて、休憩時間にM.I.といるのを見てビックリ!!

手出さなくてよかった(笑)
↑どうせ出さ(せ)ないけど・・・(>_<)

セミナー後
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-01-31 13:56 | # グルメ

教訓<その8>


大事なセミナー・OB訪問の前の日は

盛大な飲み会禁止!!



当然です。以後気をつけます。

でも実際楽しかったです。6時寝ってのがやりすぎなんです。
飲んでもいいけど、早めに寝ろってことです。

そうは言いつつ、明日はうちで同期9人深夜ミーティング☆
目的はまともですが、
そもそも時間は遅いしお酒も入りそうな予感がするので危ない危ない!!

あさっての朝は、T京ガスのセミナーがあるのにな。
どうなることやら・・・
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-01-31 01:27 | ? 就活

一発狙いするってば


じょんれの推薦の「新動物占い」やってみました!!

当たるのかしらん?? と思いつつ、
結構占いとか好きだったりします・・・^^;


<結果>

あなたは "誠実なさる" です。

More
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-01-30 23:30 | ! Me

集中が足りない

やらかしました。

のんきに動物占いとかやってられるような日じゃありません。

今日はM井不動産の社員訪問でした。
11:45に三越前で待ち合わせっていう約束。

前日例の飲み会で、寝たのは朝の6時!
んまぁ、大体流れは読めたかと思いますが・・・

12:00に起床(>_<)

遅刻&事前連絡なしで無断欠席ってことですから、
もう何の言い訳も通用しないわけです。
ましてや社員訪問!
社員1人に対して学生2人ですし、欠席とかかなり目立つ。
セミナーの無断ブッチとはレベルが違うんですな。

しかも既に11:53に社員さんの携帯から不在着信・・・
いいわけを考えてるうちにまた着信・・・怖くて出れず。

結局1時前に意を決して自分から電話をかけ、一生懸命謝りました!
もちろん正直に寝坊しましたと言ったわけではなく、
「他社の面接が今終わって、これからでは行けそうにありません。
事前に連絡できませんで申し訳ございませんでした。」
って感じで謝っときました。

もう何を言ったって、やらかしてますよ。
選考には関係ないったって、マイナスですよマイナス!
僕が人事でも落としますねこんな奴。

"朝きっちり起きれるサル"になりたいもんです☆
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-01-30 23:30 | ? 就活

懐かしい☆

今日は高校の部活のチームメイトが5人我が家に集まって飲んでます!!

まじ楽しい♪

色々書きたいことたまってるんですが、書く暇がない・・・
明日にでもまとめて書こうかな。
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-01-29 23:15 | ◆ Drinking

OB訪問 (SONY)

個別で行くものとしては2回目のOB訪問!

憧れのSONYの先輩に会ってきました☆

駅で待ってて、車で拾ってもらったんだけど、
とりあえず車がかっこよすぎですから!
そんでもって中のAV機器、全部SONYですから!

我らが副将、小鳥と一緒だったのでそれほど緊張することもなく、
それでいて割と普段も会う機会の多いOBなので、
かしこまって就活の話とかするとなるとちょっと硬くなってしまったりf(^^;)

ロイホで昼ご飯(180gハンバーグオーブン焼きAセット1580円)をご馳走してもらい、
たくさん話を頂いてきました。2時間以上はいたはず。

SONYのブランドに対してのこだわり・誇り。
会社のこと、仕事の内容、雰囲気、忙しさ。
ESや面接のエピソード、アドバイス。

もうね、お腹いっぱいでした。
ほんといい人だし、かっこいい☆
考え方がしっかりしていて、それをまっすぐに表現できる所が素敵だと思った。

SONYについては漠然とした憧れ状態だったけど、
仕事の話を聞いた後でもそれほどイメージは変わらなかった。
世界に誇れるあんなカッコイイものを世間に売る仕事なんて、
やりがいがあるに決まってるじゃないですか(^^)

とりあえず選考はまだまだ先なので、
〆切が迫っているESからやっつけていかないと!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-01-28 23:59 | ? 就活

東京

帰ったらどっと疲れが押し寄せてきて、メシ食った後リビングで撃沈(つまり爆睡)してました。

テストが終わったようなものとはいえ、やることはたくさんあるのにやばいな。
この先2,3ヶ月はおもしろい記事を書くような余裕はないかもしれないですが、
みなさんお付き合いくださいね(>_<)

むしろ忙しくて切羽詰まった僕の方が素が出ておもしろいかもしれないですけど(笑)

昨日今日と就活で東京に行ったときの写真をアップしておきます。
横浜生まれとはいえ、東京はやっぱ別世界!
何回行っても新しい発見の連続です。

大都会
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-01-28 01:03 | □ 日記

黄泉がえり

…じゃなくて、若返りですf^_^;

体脂肪計がおかしいのか、カラダがおかしいのか…

【おとといの記録】
体重  74.8 Kg
体脂肪率  13.3 %
体年齢  24歳

【昨日の記録】
体重  72.1 Kg
体脂肪率  8.2 %
体年齢  18歳

そんなに健康的なことしたっけか?
ってか1日で6歳も若返れたら誰も苦労しないって話です。

おとといの体重なんかはまたまた人生MAX記録を更新ですよ!
急に不健康な生活になったわけじゃないし、
やっぱり体質が変わっちゃったのだろうか…(´o`)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-01-27 15:06 | □ 日記