「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 02月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ひとまず無事終了

4泊5日、長かった練習合宿が終わりました。

風邪気味で突っ込んだわけですが、
2日目に買ったコルゲンのおかげで何とかこじらせずに済みました!
特に大きなケガもしなかったし、
後はこれからも油断せずに体調管理に努めるあるのみですな。

就活が続いているからっていうのもデカいですが、
もう1つ気が抜けない理由が…

明日からまた合宿( ̄□ ̄;)!

今度は1泊2日ですが、
何しろ遠征なのでかなり遠い!

14時現地集合なんだけど9時過ぎには家を出ます(>_<)


ちなみに今夜はじょんれのが我が家にやってきます☆

洗濯しに。

ってのは冗談で、(半分はホント)
明日横浜で筆記試験があるとのことでついでに遊びに来ちゃう的な感じですね。

昨日いまいち祝ってもらえなかった分、
実家でちゃんと祝ってもらえることを祈りつつ、帰路についています。


SLSHAのケガの件は「重度の捻挫」だったみたいです。
九州の実家の方にハンパナイ医者がいるらしく、
明日からの遠征には参加せずに治療のための帰省をするみたいです。

早くよくなりますよーに☆

でも無理はすんなよっ(^^)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-02-28 18:28 | ◎ バレーボール

Happy Birthday to Me!!

いや~めでたい!

何を隠そう、本日2月27日は

私こうすけの、

21回目の誕生日でございます☆


今年は合宿中、
去年はインフル中、
中学・高校時代はテスト期間中・・・

基本的にロクな時期ではありませんが、
1回だけうれしかった誕生日が。

あれは3年前
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-02-27 13:57 | ! Me

A.S.A.P.

As Soon As Possibleってやつですよ。
消灯までには帰らねば♪

合宿中2度目の電車です。
こんな時間ですが、渋谷に向かっています。

明日必着のESを昼休みに書き始め、
午後練が始まる直前に終わったからさぁ大変(>_<)

9時からF家でおいしく晩ご飯をいただいて、
今急いで24時間OPENの渋谷郵便局に向かってるっていう流れです。

ギリギリにやる自分が悪いんですがね、
どうにもこうにも忙しいんで、ついつい先延ばしにしちゃうんだよなぁ…(^^;)

ちなみに今の服装、
外から見ればスーツ、でも実は中はスウェットです☆
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-02-26 22:31 | □ 日記

Groupモノはつらいよ

今日は合宿を一旦抜けて朝から面接。

めっちゃいい人だったし、かなりまとまった話ができた!
途中から緊張がゼロになって、
終わる前から「受かったかな(^^)」って感じた。

僕が話した後に、
「つまり○○くんは~なんだね!」
って確認しながら進めてくれた☆

しまいには、
「○○くんならたくさん受かるだろうけど、」
なんてかんなり下手に出て言うし。

いや、持ち上げ過ぎですから!
調子に乗らせないでください、本命までに色々失敗したいんだから。

終わってからも一言。
「○○くん話しやすいよ♪」

あざす(^3^)

失敗を強いて指摘するなら、
風邪で鼻声だったことかな(>_<)
早くすっきりしたいもんです。

さっき風邪薬と箱ティッシュとのど飴を買ったんで、
気合いで治します!


そうそう、久しぶりに2社ほど落ちましたよ!

S友林業2次GW → 不合格!
M井不動産販売2次GD → 不合格!


2つともGD・GWでグループものですね。
この形式を使ってる企業はかなりあるので、対策が必要みたいです。

一方で、
A化成ホームズ2次(1次面談) → 合格!

住宅メーカーは3つしか受けない方向なので、残り2つかぁ…

不動産・住宅ばっか受けてる気がするけど、
そろそろ他業界も準備&ESやらなきゃ!


んじゃ午後からはバレーを頑張るぞぃっと(>_<)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-02-25 14:09 | ? 就活

WIRELESS LAN☆

就活を1週間中断するわけにはいかないので、
とりあえずパソコン持参!!

たった今、
キャンパス内の無線LAN接続に成功しました(^^)

これでインターネット環境は問題なさそうです。

あとは宿舎内で繋がるかどうか・・・

午後の練習も頑張りまっす!
この合宿中はバレーボールの記事を増やしていきたいと思います♪
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-02-24 13:14 | □ 日記

Suica

人生初!

Suicaで買い物をしました!

買い物といってもNEW DAYSで300円くらいのもんですが、
小銭を出さなくていいってかなり便利だね!(今更ですが)

そのうち私鉄もバスカードと共通の「PASMO」ってICカードを導入するらしいですよ。

いやー日本はどんどん便利になってくよ☆

今やモバイルSuicaとかまで始まってますが、
vodafoneの僕にはしばらく無縁かと…f^_^;

どんなに文明が進歩しても、人にしかできないことがいくらでもあるわけで。

人にしかできない、
自分にしかできない、
仕事ができる人間になりたいですね(o^∀^o)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-02-23 23:42 | + 思ったこと

懲りずに撃沈

昨晩は結局1文字も書かずに撃沈(-_-)zzz

懲りないですが
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-02-23 23:41 | ? 就活

和牛アボカドバーガー

昨日は忙しかったけど、やたら写真撮ったんで載せときます。

10:00~ えぬてぃてぃ都市開発の説明会・ES記入
15:00~ S日本建物の2次面接
17:00~ 練習
21:00~ Pクチンで死亡

こんな慌ただしい(?)1日でしたが、
お初なことが少しありました。

つづき
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-02-23 23:37 | □ 日記

祝☆1周年!!

ついにやりました!

Herr Kinder 1周年 (^^)!!

いやーよく続いたもんだね!
我ながらビックリですよ。

365日で409件の記事。

かなりサボった時期もあったけど、
トータルでは1日1記事より多いんだね!

いつも読んでくださる方がいてくれたから続けてこられたんだと思います!

ありがとうございます☆

1周年記念企画でもやりたいところですが、
明日までに2つ書かねばならないESがあるので今日はやめときます。

ちなみに2月22日は大魔神佐々木の誕生日ですよ!
2時22分生まれだったっていう話だけど、ほんとかよ!?
そりゃ背番号22にこだわるよな。

あさってからは合宿!
そろそろご無沙汰だったバレーの話を徐々に復活させていきたいと思います♪
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-02-22 23:37 | □ 日記

心ある人

無事GWを終えた後の話。

明日必着のESを仕上げるため、東京駅のBECK'S COFFEEに籠もった。
かなり志望度の高いデベのESなので最大限の気合いで臨みましたよ。

・ 全部手書き
・ サイズが「A3」とドデカイ
・ 配布された1枚だけなのでミスは許されない

                   というかなりエグいES。

内容は昨日2時まで起きて考えてあったので写すだけだったんだけど、
結局1時間半くらいかかった!

そんで
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-02-21 22:05 | □ 日記