<   2006年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧

さくら(独唱)の鉄人

今日は母校の合宿に遊びに行ってきました。
というより手伝ってきました。

ちょっと前までチビでへたくそだった連中が、
見違えるように上手くなってた!

まだまだブロックやスパイクは負ける気がしないけど、
パスやスタミナ、精神力なんかの面ではもう追いつかれちゃってるのかも。

夜は久しぶりに集まったOBOGでメシ&飲み!
OB4人はそのままカラオケに突っ込み、結局オールしました。

ってか5日連続で飲んでるんですけど・・・

大丈夫か、My 肝臓!!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-07-31 23:59 | □ 日記

そうだ、京都に行こう(10)

たくさんの思い出をおみやげに、23時の夜行バスで横浜へ向けて出発。
行きとは別人のように寝狂ってました(ーー)zzZ

6時前に横浜駅に到着。
ジョナサンで優雅にブレークファストをして、帰りました。
そういえば旅行の計画を立てたのもこのジョナサンだったなぁなんて思いながら(^^)

この旅行を通じて、何よりも彼女との距離が縮まった。
3日間も一緒にいれば、好きなところも嫌なところも見えてくる。
楽しみである反面、怖かったりもする。お互いに。

でも何も嫌だと思うことがなかった。
向こうはどう思ったか知らないけど、余計に好きになったかも。
今に気持ちにピッタリの歌詞があるのでご紹介します。

似てるけど どこか違う だけど同じ臭い
体でも心でもなく 愛している
                          (♪Sign)


ほんと似たもの同士だった。
それに尽きる。
偶然は必然。
一生大事にしていきたいな。
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-07-30 14:00 | ☆ 恋愛

そうだ、京都に行こう(9)

鞍馬から京都駅に戻り、大好きな「阿闍梨餅」を購入!
これは冗談抜きで美味しいので、京都に立ち寄った際には是非食べてみてくださいね♪

隠れた京都名物である卵料理を食べようということで、
最後のメシは「オムライス」☆
今晩はちょっと浮気してSッポロビールで頂きました。

3日連続でビール飲んでるじゃん・・・っていうつっこみは大歓迎です(笑)

ホテルに戻って預かってもらっていた荷物を受け取り、
コンビニで買ったアイスで"夜おやつ"
c0064237_17555654.jpg

京都祇園の有名なお店、辻利のアイスらしく、
抹茶アイス大好き人間としてはたまらない予感がしたのですが、
・・・が、このアイスバー、ナッツがうざくて抹茶の味がしない・・・(>_<)
375円返せ・・・

 ~続く~
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-07-29 23:30 | □ 日記

そうだ、京都に行こう(8)

貴船神社→貴船口駅→鞍馬駅

昼メシに"くらまうどん"を頂いて、無料送迎バスで「くらま温泉」へ☆

この温泉、素朴だけど最高に気持ちよかった♪

そして、マジでステキな時間だった♪


疲れてたし、山の中で森林浴できるし、温泉だし。
2人で過ごす時間は決して苦痛ではなかったけど、
やっぱり1人でいる時間っていうのは一番楽(^^)

何よりも1番ステキだと思ったのは、風呂の中での見知らぬ人同士の会話!

旅は道連れ・・・
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-07-29 23:00 | □ 日記

そうだ、京都に行こう(7)

3日目は京の奥座敷と言われている、鞍馬・貴船に行ってきました。

京都駅→京阪七条駅→出町柳駅→貴船口駅

貴船から歩こうと思って降りるも、すごい雨(>_<)!!
少し悩んで、とりあえず終点の鞍馬まで行くことに。
多少小降りになっていたので、無謀にも折りたたみ傘1本で山に突っこみました。

感想&写真
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-07-29 22:00 | □ 日記

そうだ、京都に行こう(6)

ついに最終日3日目。

7時には起きてダラダラ・・・計画を立てつつ、
10時過ぎにのーんびりとチェックアウト。
荷物はホテルに託し、いざ出発!

朝食は「Lipton」という喫茶店。
え?リプトン?リプトンってあの紅茶のリプトン?

普通にそうみたいです。
関東じゃないよね?
初めて見ましたよ、ってか町中にたくさんありました。

シナモンハニートーストを食べたんですが、思いがけなく美味しい☆
しかも意外と腹持ちが良かったり。
もちろん定番の紅茶をホットで頂きました。
c0064237_2344494.jpg


 ~続く~
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-07-29 11:00 | # グルメ

そうだ、京都に行こう(5)

今夜も夕食は河原町の居酒屋。

「串ばやし」って店で、関西地方のチェーンなのかな?
全席掘りごたつ席っていうサイコーな設計で、メニューも豊富☆

今夜も「No.1497」を美味しく頂き、
豊富なメニューから好きなもんを大量に注文してガッツリと。

2杯目はちょっと冒険してこんな珍しいもんを↓
c0064237_2191385.jpg

「カシスビアー」という代物です。
中身はその名の通り。
意外と美味しい!なんて思ったりもしたけど、
少し飲んでるうちにそうでもなくなった。
甘いなら甘い、苦いなら苦いでハッキリしてくれって感じで(笑)

今夜は帰りに缶コーヒーを買って帰り、珈琲倶楽部で就寝。

 ~3日目に続く~
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-07-28 23:59 | # グルメ

そうだ、京都に行こう(4)

7時半に起床。
部屋で朝ご飯を済ませ、いざ出陣。

2日目は洛東方面へ。
メジャーな観光地がそろってるけど、
2人とも行ったことがない場所が多かったんで行ってきました。

<午前>
祇園 → 八坂神社 → 知恩院 → 平安神宮

平安神宮の裏でランチを済ませ、さらに北東へ。

<午後>
南禅寺 → 哲学の道 → 銀閣寺 → 清水寺

写真&感想
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-07-28 23:53 | □ 日記

そうだ、京都に行こう(2)

うどんを食べ終えた後、駅に戻って「京都観光一日乗車券」をGet☆
この券、何がすごいって市バスと地下鉄が1日乗り放題!

こんなステキな券を使って、まずは嵐山へ♪

<午前中>
大徳寺 → 大沢池 → 清涼寺 → 祇王寺 → 天龍寺 → 京福嵐山駅の足湯

バスで三条京阪に向かい(車中爆睡)、昼食を済ませて地下鉄で小野へ。

<午後>
勧修寺 → 随心院 → 醍醐寺

写真&感想
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-07-27 23:59 | □ 日記

そうだ、京都に行こう(3)

この日の主役は間違いなくコイツ!!!
c0064237_147186.jpg

京都限定販売 「No.1497」

Kリンビールがつくった京都の地ビールみたいです。
行く前からこの情報は知ってて、飲めるお店もリサーチ済みだったので、
さっそく1日目の夜に行ってきました☆

お店は 「京都ダイニング 市場小路 寺町店」

地下にあってカウンターはペア席になっててムードもいいし、
料理も京都ダイニングだけあって美味しかったです(^^)

肝心のビールの味ですが、もぅ最高♪

一番搾りをに香りをちょこっと加えた感じ。
いつでも飲めるように京都限定じゃなくならないかなぁ・・・っていうくらい美味かった!!

帰りにセブンで柚子シャーベットを買って食べて、1日目は終了~!

 ~2日目へ続く~
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-07-27 23:59 | ☆ Kリン ☆