「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

一時帰宅

今日は試合。
はるばる埼玉のはしっこまで(>_<)

試合はフルセットの末、惜敗。
4年間何度も見てきた光景。
ツメが甘いというかなんというか。

練習試合で勝てるのは、相手が闘志剥きだしで向かってこないから。
相手が格上だろうが格下だろうが、本気でぶつかって来たら脅威。
へたくそでも気持ちだけは負けちゃいけない。
バレーってのは難しいスポーツだ。

明日は朝から試合。
ベンチ入りメンバーやスタッフは会場の近くに宿泊。
僕はというと、ちゃんと家に帰りました。

ベンチに入ってないメンバーはマンキツに泊まるとか言ってましたが、
僕はマンキツでは寝れない気がするんで。

明日は4時半起きですが、
それはそれで逆におもしろいし、
気合いで起きて行って参ります!
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-09-30 23:30 | ◎ バレーボール

2限 睡眠

昨日はバイトで深夜4時寝だったにもかかわらず、なんと奇跡の9時起き♪♪

やっぱ約束があると起きないわけにはいきません。
しばらくはいつ遅刻でフラれてもおかしくないっていう状況ですから(>_<)

まー起きて電車に乗って学校に行くまではよかったんだけど、
2限は大・大爆睡!!
狂った様に寝てて、気がつくと昼休みが半分終わってましたf^_^;
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-09-29 17:15 | □ 日記

川崎いいよ~

うーん、どうも疲れがとれず、今日も寝坊しました(>_<)
で、午後は川崎に行ってきました☆

目的はコレ↓
c0064237_3364183.jpg

ラゾーナ川崎プラザ!!


今日オープン(開国)した大規模ショッピング施設で、
300ものショップが集まってるみたいです。

最近こういうの多いし、たいしたことないと思ったら大間違い!

109シネマズやビックカメラ、ユニクロ・無印・Loft・ソニプラ、
スーパーやダイソー、本屋やHMV、ディズニーストアなどとにかく何でもある!!
しかもJRの駅直結!!
まじで直結です。近いです。

ただ店が多いだけあって、めちゃくちゃ広かった。
そしてOPEN初日ということもあり、すんごい人だった。

彼女の大好きなCOLD STONESがあったので、
いつかすいてそうな時間に行ってみようと思います。

川崎は定期があるからタダで行けるんすよ♪
しかも横浜から6分!
便利だし知り合いに遭遇しないしでお気に入りの街です☆
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-09-28 23:59 | □ 日記

エロキレイ

今日は1・2限に行く予定だったんだけど、
異常な眠気に負けて寝坊(-_-)zzz
狂った様に寝てました。

当初は朝品川まで一緒に行く予定だったんだけど、休講になったらしく中止。
そんで妥協率が大幅アップしたわけです(´~`)
(言い訳)

いかんいかん、卒業が、人生がかかってるんだった。
気を引き締めましょう。


んで午後は歯医者に行ってきました。

感想。

歯科衛生士のお姉さんがエロキレイだった(^ε^)♪

何がどうエロキレイなのかはここでは控えさせていただきますが、
痛かったわりには素敵な時間でした☆

さぁ麻酔はまだ切れてない感じですが、
部活に突っ込んで来ます♪♪
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-09-27 16:38 | □ 日記

もう若くない

今日は2限が休講だったこともあり、昼間で寝て、
3時から練習。
来週からはまた遅番になりそうだなぁ・・・(>_<)

練習が終わって、バイト行って、
向こうもちょうどバイトが終わった頃だろうと思ってメールしたら、反応なし。

どうやらバイトが激エグだったらしく、会えたのは10時半くらいでした。
ま、約束してたわけじゃないしね。

でも突然会おうとして会ってくれるってのはうれしいよね。
一時はどうなることかと心配だったけど、
最近は何とかうまいこといってます♪
もうすぐ半年だしね☆

時間が遅かったということもあり、駅周辺のレストランは諦めて西口へ。
懐かしの吉村家に行ってきました!
いつか紹介したよね?→
c0064237_1435181.jpg

感想。

もう若くない、ってこと。

昔はこういう脂ぎったこってりラーメンが大好きだったんだけど、
・・・だけど、正直重かった(>_<)

美味しいことには変わりないんだけど、たくさんはいらない感じですね。
大盛食べてる人とか信じられません。

でも高校時代塾の前とかによく行ったし、懐かしい味でした。
脂に飢えたときには是非行きたいと思います(笑)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-09-26 23:59 | # グルメ

7・11

今日から学校です。

大学生ってのは夏休みがやたら長いわけですが、
体育会にとっての夏休みは8月頭で終わってますから(>_<)
「やっと授業だよ」感はまったくなく、「あーそうなの」的なものです。

今日は初日から頑張って行って、運よく見事出席をGetしました☆


久しぶりに授業を受けに来たわけですが、
かなりサプライズなことがありました!
キャンパス最寄り駅の駅前には至近距離に2つのファミマがあったんですが…

もう1つできとるw(゜o゜)w!

道の反対側に新しいファミマができてました。
駅前の歩道橋からは3つのファミマ看板が見えます☆東京ってスゴイですね!

うちの近くにも是非これくらいコンビニをつくってほしい。
頼むから24時間営業で。
うちの近くのam/pmは深夜早朝は閉まってて、
まさにセブンイレブンな感じですf^_^;
(営業時間 7:00~23:00)

駅からの帰り道にセブンが(もちろん24時間営業の…)あったらなぁ…
現状はローソンとデイリーだけなんで(´~`)

P.S 秋味がなくなっちゃうよ~(>_<)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-09-25 13:04 | □ 日記

気持ち勝ち

今日も試合でした。
上位に行くために、もう負けられない2日目。

昨日の敗戦で目が覚めたのか、大半の部員の目が違った。
何が何でも勝ちたいってのは圧倒的に相手に勝ってた

試合の内容は相変わらず悪い点も多々あって、
応援しててもテンションが下がる場面はあった。
でもとりあえず1こ勝てて良かった。
第1週に勝つなんて久々な気もするし。

来週はもっともっと気持ちのいいバレーを頼むよ~☆
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-09-24 23:59 | ◎ バレーボール

立て直そう

今日は試合でした!
4年間バレーをやってきて、最後のリーグ戦。

残念ながらレギュラーにはなれなかったし、ベンチも入れなかった。
でもだからといってモヤモヤするものは何もなかった。


・・・が、結果は惨敗。
今まで見たこともないくらいに浮き足だって、
本当にイライラするつまらない試合だった。

もちろん出ているメンバーが1番責任を持って反省して欲しいんだけど、
4年生である以上、そしてチームの一員である以上、
自分自身としても反省して明日に活かさなきゃいけない。

コートの中にいる人とベンチにいる人、
そして上で応援している人が一体になれるような試合にしたい。

全力を出すとかサボらないとかもそうだけど、
とにかく「みんなで戦う」ことを大切にしたいね☆

今日は不覚にもレギュラーの不甲斐ないプレーにガッカリしてしまったけど、
明日からはそうならないように支えてやらないとなぁ。

まーこれだけひどい負け方をして、逆に良かったんじゃないかとも思うよ。
これがまだ初戦で良かったって。
明日からBチーム得意の「立て直し」ができれば、代償は1敗で済むわけだし。
レギュラーも4年も、そして部員全員が危機感を持ったと言う意味では、
とてもそう思いたくはないけど得るものが大きかったんじゃないかな。

明日は頼むよ~☆


P・S  セブンのクイニーアマンが復活!! あざすっ♪
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-09-23 23:55 | ◎ バレーボール

がんばれー!!

そうそう、我が親友SLSHA君は大学院を目指しているんですが、
火曜日に筆記試験で、昨日の朝「合格」が決まり、
今日は面接みたいです。

ってか、面接は朝らしいので既に終わってるけどねf^^;
面接のために就活で使ったバッグとベルトを貸しました。
一応多少のいい縁起は担いでいると思われるので大丈夫でしょう☆

同じく大学院を目指すmogusuの試験は来週の月曜。
今週の週末はリーグ戦だけど、
試験のことで気が気でない状況であることは言うまでもありませんね(>。<)

2人とも晴れて合格した暁には、祝杯を上げたいと思います♪
そしてみなさん、11月16日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日です!
木曜日なんでどうなるかはわからないけれど、
解禁当日に飲むことを想定して、16日夜と17日午前は空けておきましょう♪♪
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-09-22 14:04 | □ 日記

反抗期真っ只中(2)

例の家庭教師の生徒の件です。

昨日はモスの前に行ってきたんですが、
反抗期っぷりがさらにレベルアップしてきてます(´~`)
やる気がないと話すら聞かないのは前からありましたが、
最近は親にも暴言を吐くとか…。

それでいてテストとなると100点を取らないと気が済まなくて、
1問でも間違えるとイライラするっていうめんどくさい感じ。

悔しかったらそのエネルギーをまじめな方向に使ってくれないかなぁ。

元悪ガキのこうすけくんとしては、
反抗期の子供の気持ちがわからんでもないだけに
同情できなくもないことは言うまでもありませんね(笑)
[PR]
by sha_ka_ri_ki | 2006-09-21 16:15 | $ バイト