「ほっ」と。キャンペーン

懐かしの「動画かよ!」

どうもお久しぶりですf^_^;

向こうはかなり雪が降り続いて、
飛行機が飛ぶかどうかけっこう不安だったりしましたが、
無事に飛行機は定刻に飛び、昨晩遅くに帰ってきましたよ♪

北海道の4日間のこと、ミスチルのアルバムのこと、Kリンの新しいビールのこと、
そして2月のヨーロッパ旅行記などなど、
書きたい&書いておきたい話題はいっぱいあるんですが、
今ひとつ書く気力と時間が不足しておりまして・・・
順次増えていきますので(>_<)

今日は部活関係の行事で久しぶりに学ランを着て出かけました。
旅行のメンバーでさえ2週間ぶり!
こういうタイミングで合うと、何だか照れてしまいますよね?
ほら、夏休み明けの学校みたいな☆

帰りにじょんれのの新居にお邪魔してWiiをやらせてもらいました(^^)
不器用な僕には少し難しかったですが、なかなかにおもしろい!
そしてGっちゃんはダーツが上手い!

写真アルバムは便利でいいですね~!
今度4人の画像をSDカードに移して、旅行の写真の上映会をやりたいね♪
[PR]
# by sha_ka_ri_ki | 2007-03-15 23:59 | □ 日記

2007年、冬、千歳

後日UP!
[PR]
# by sha_ka_ri_ki | 2007-03-14 23:59 | ☆ 恋愛

2007年、冬、登別温泉

後日UP!
[PR]
# by sha_ka_ri_ki | 2007-03-13 23:59 | ☆ 恋愛

2007年、冬、小樽

朝起きて、カーテンを開けると・・・

一面の銀世界!!!

予報通りの暴風雪で、すごい天気でした。
傘をさすもほとんど効果なし!

っていうか向こうの人は雪でも傘なんかささないんですね。
傘がなきゃ大変じゃないかって僕も思いましたが、確かに必要ないんです。
一時的に雪まみれになるけど、気温が低いからそれが溶けることはない。
最後に払えばまったく問題ないんですね!
ま、とはいえ吹雪で顔に雪があたるのはかなり痛いですが・・・

朝はモスでまったりと。
モーニングメニューなるものがあって、
ハムエッグのデニッシュとクラムチャウダーのセット↓にしました☆
c0064237_2583419.jpg

朝食を済ませ、電車で小樽へ。
荷物が重いのでまずはホテルへ直行!
さすがHルトン!まだ午前中だったのにチェックインまでできました♪

身軽になって、おいしくて安いいくら丼を求めて再び電車に乗り込み、今度は余市へ!
余市はワインやウイスキーで有名なところです。
お目当ての「海鮮工房」というお店でお昼ごはん♪

ここのいくら丼、なんと680円!!!

激安!しかもうまい!
ちなみにホッケ定食は450円!!

小樽へ戻る電車が来るまでかなり時間があったので、
少しお店でだべった後、ホッケと毛蟹汁↓を追加!
c0064237_375865.jpg

この毛蟹汁、見ての通り毛蟹が1匹丸ごと入っていて609円!!
もう大満足の2時間でした!

小樽へ戻り、吹雪の中散歩を決行!
気温は一番暖かい真っ昼間にもかかわらず「-4℃」(>_<)

アーケードに避難して「ぱんじゅう」っていうお菓子を食べたり、
寿司屋通りを歩いたり、ガラス細工を見たり、運河に沿って歩いたり、
小樽ビールを飲んだり↓。
c0064237_3134261.jpg

小樽ビールの感想、
「あんまり美味しくないや」

特にフルーティーな味だという「ヴァイス」は、ハッキリ言ってまずい(>_<)
今調べたら「バナナのような風味」だって・・・そりゃまずいよ!
地ビールって個性的っていえば聞こえはいいけど、
結局は癖があるってことで、だいだいは飲みにくいことが多いです。

夕食はもちろん寿司!

ホテルの近くにある「魚一心」という回転寿司。
回転寿司でもあなどることなかれ!
トロサーモン、甘エビ、いくら、はまち、寒ブリ、小樽シャコ、アジ、生サバ、かつお、
地元のヒラメ、近海マグロ大トロなど、どれも新鮮で美味しい!
これで1人2000円弱!お得でしょ~?

昨日の倍はあろうかという広くてリッチなお部屋で優雅に就寝。
じゃらんをもってすればこんなお部屋も実質1泊3050円!
賢く泊まってどーんと食べる。これが僕の旅行スタイルです☆
[PR]
# by sha_ka_ri_ki | 2007-03-12 23:59 | ☆ 恋愛

2007年、冬、札幌

飛行機がなかなかに早いので、朝は5:40起き(>_<)
6:55にYCATで落ち合ってバスで空港へ。

8:30発、JAL1009便で新千歳空港へ。
飛行機はけっこうすいてて、広々快適☆

・・・なはずが、着陸寸前で激揺れ!
最初は余裕をぶっこいていた僕も、

最後は酔った(@。@;)

飛行機で酔ったのは人生初かもしれません、気持ち悪かった~

そんなこんなで無事、北の大地に到着♪
電車で札幌に移動し、ホテルに荷物を預け、散歩倶楽部開始。

大通を歩いて、サッポロファクトリーへ。

昼食は名物スープカレーのお店、「hiri hiri V3」
ホネチキチキンの辛さレベル3(ちょい辛?)に挑戦するも、
かなりの辛さ(というより痛さ)にヒーヒー(>_<)

このサッポロファクトリーは日本のビール発祥の地らしく、
札幌開拓使麦酒醸造所があります。
明治9年に日本人の手によって初めてビールがつくられたんだとか。
ちなみに日本にビールが伝わったという意味での発祥の地は横浜ですよ♪

開拓使麦酒3本セットをおみやげとして購入し、
帰り道の東急ハンズで入浴剤を買ってホテルへ帰還。
格安のホテルに泊まっていても、
お風呂が楽しめるとかなり優雅な気持ちになれるもんですよ!
この日のホテルはじゃらんで申し込んだやつで、1泊2250円(^^)
安いでしょ~?

ひと休みして、今度はススキノの繁華街をお散歩。
粉雪が舞い散り始め、かなり冷え込んできたんですが、
ドンキで手袋を買って寒さから少し解放されました。

夕食はもちろん「Kリンビール園」☆
準備しておいた10%割引券もちゃんと使って、
おなかいっぱい羊さんとおいしいビールをいただきました(^^)ノ

この日の夜はテレビにミスチルが出てましたよね?
思わず彼女そっちのけで見入ってしまい、いつの間にか彼女は撃沈・・・。

愛する人を目の前にしての「しるし」は、ほんとにグッと来ました!
4月からは「共に生きれない」に等しい生活が始まる僕らにとって、あまりにもリアルな曲。
狂おしくて、鳥肌が立って、泣きそうになりました!
[PR]
# by sha_ka_ri_ki | 2007-03-11 23:59 | ☆ 恋愛

な、なんということでしょう・・・

もうすっかりFF12にはまってしまったこうすけです。
こんなに一気にできるのは、もうおじいちゃんになるまでないでしょうし、許してください。
普段はまったくと言っていいほどゲームやんないし。

やりすぎると目がしゅぱしゅぱしますね(*。*)
どちらかというと、眼精疲労より筋肉痛の方が僕は好きです(謎)


明日から3泊4日、北海道へ旅行に行ってきます♪
一緒に旅行に行くのは3回目だけど、今回が過去最長&最遠!
4月からもうまくやっていけるように、思い出をいっぱい持って帰って来ます☆

当たり前だけど、向こうは北海道、めっちゃ寒いみたいです。
4日間の最高気温は、2℃→0℃→2℃→3℃(>_<)
おまけにあさって12日の天気、

暴風雪!!

ひょえ~!観光どころじゃありませんね・・・
[PR]
# by sha_ka_ri_ki | 2007-03-10 22:23 | □ 日記

卒業発表

今日は運命の卒業発表!

大学受験のときの合格発表並みに緊張の瞬間なわけですが、
もし留年してしまうとせっかく掴んだ就職が一瞬のうちに白紙になってしまうという意味で、
より人生に大きな影響を与えるイベントなんじゃないかと思います。

しかも僕は、毎年ギリギリで進級してきました。
もちろん今年も例外ではなく、
秋は30単位中17単位という決して楽ではない状況でした(>_<)

結果は・・・
[PR]
# by sha_ka_ri_ki | 2007-03-09 23:59 | ◇ 勉強・テスト

-3℃?

北京から帰ってきた彼女の話によると、
北京は、

最高気温が-3℃とかだったらしい!

ひょえ~(>_<)

今度の北海道もかなり手強そうだな・・・
[PR]
# by sha_ka_ri_ki | 2007-03-09 23:30 | □ 日記

節約生活?

相変わらず体内時計が狂いっ放しのこうすけです(´~`)
今日は14:30起床でした。

Gっちゃんのように体調を崩さないように気をつけないとまずいですね!
最近寒いので、かなり油断は禁物です(>_<)

そんな堕落した生活の中、
ひとつだけ明るい収穫があったことに気付きました☆

それは・・・
[PR]
# by sha_ka_ri_ki | 2007-03-08 22:24 | □ 日記

弟とモス

家族4人で行きつけの温泉に行き、帰りにレストランに寄ろうとしていたところ、
おじいちゃんの具合が良くないのですぐに様子を見に行ってくるとのこと。

10時からバイトだったの僕は、弟とともにモス前で降ろされ、
夕食代としてもらった3000円を手にモスへ…

バイト入る前に客として食べるのはちょっと恥ずかしかったですが、
オニポテ1つサービスしてくれました☆
それにしても高校生はよく食べますね!

スパモス、フレッシュ、テリヤキにオニポテセットですもん!
信じられない食欲!
匠味とか頼んでないのに2人で余裕の2000円越え(^^)ノ

P・S  おじいちゃんはとりあえず大丈夫だったみたいです。ホッとしました。
[PR]
# by sha_ka_ri_ki | 2007-03-07 21:30 | □ 日記

失われた1週間

旅行から帰ってきてもうすぐ1週間。
その間何をやっていたかと聞かれても、実際何にもやってない!

強いて挙げるなら、車の運転の練習をちょこちょこっとしていたくらい。
やることは山ほどあるのに、何も片づいていない気がします。

最大の難関は、会社から届いた本4冊を読破すること。
普段ほとんど本を読まない僕にはかなりハードな課題です。
でも同期に遅れは取りたくないし、気合いで吸収しておきたいところ。

今日やったこととなると、さらに何もない。
昨日彼女が北京に旅立ち、かといって予定を入れてない僕は暇人!

めちゃくちゃ強いていうなら、北海道旅行の予約制無料シャトルバスや、
ビール工場の見学ツアーの予約をしたくらい。
そう、今週末に北海道に行くんですよ☆
バレー関連ではだいぶ行きましたが、観光旅行で行くのは初めてに近いかもしれません(^^)

なんだかまとまりのない日記だなぁ・・・
それだけ何もしてない日だったということでしょう!

明日からはもうちょっと充実した時間を過ごしたいと思います。
旅行記も勢いで書いちゃいたいですね!
あと、この極度の運動不足を何とかせねば・・・
[PR]
# by sha_ka_ri_ki | 2007-03-07 02:37 | □ 日記

キリ男飲み(8) ~悲しみの途中下車~

久々に行って参りました、キリ男飲み☆

今回は配属が決まって初めての集合!ということで、
話題のほとんどはみんなの配属場所やその情報・ウワサについて。

僕が行く滋賀は工場も寮もかなり古いんじゃないかというウワサf^_^;
飲み会には7人いるメンバーのうち、4人が揃っていました。

2次会は恋バナ中心。
それもそのはず、地方に飛んで遠距離恋愛になってしまうのは、
僕をはじめ、男女問わずたっくさんいるんです(>_<)
みんなどうしようどうしようって。

もちろん答えは出ませんでしたが、
経験者が言うには、「お互いをあんまり縛りすぎないこと」らしいです。
ただでさえ不安が募る毎日、確かにそういう行為は逆効果かもね。

やってみないとわかりませんが、やってみたくありません!
でもやらねばならんのです!

話がそれましたが、飲み会のこと。

1次会で3杯、2次会で2杯。
もちろん全部ビール。

決して量は多くないです。
酔っぱらってはいませんでした。
ですが、なんだか胃が張っちゃって張っちゃって。
やはりどうもビールをハイペースで飲むと胃がおかしくなる様子。
ただ体調が良くないのかも、っていう説もありますが。

今回は3次会はなく、みんなおとなしく解散。
それでも僕は終電で帰路へ。

ずっと立ったまま寝てたんですが(膝かっくんかっくん言いながら)、
ふと起きてみると家まであと2駅!
が!なんだかとっても気持ち悪い(>_<)
そう、急に吐き気が襲ってきて、
さすがにこらえきれなくなった僕は、

1つ手前の駅で途中下車・・・

異物を排除してスッキリしたはいいけど、もちろんもう電車はないわけで、
泣く泣く母さんにヘルプを要請しましたが、
4月からはもう甘えられないかと思うとちょっと不安。
というかタクシー代がかさみそう・・・

何よりもビール5杯くらいでおかしくなっちゃう自分が情けないと同時に、
こんなんで4月からやっていけるのか、入社したらこんなもんじゃないぞ、と
もの凄く不安になってしまっていることは言うまでもありませんね(泣)
[PR]
# by sha_ka_ri_ki | 2007-03-06 02:00 | ☆ Kリン ☆

睡眠っていう形のないもの 削るのはいつも困難だね

本日はなんと!15時起床!

「正常な時間に起きれない弱さを、時差ボケのせいにして過ごしてる」
ことは否定しません。(名もなき詩風)

ちょっと寝過ぎました、反省・・・

誕生日プレゼントはこの間もらったアーモンドパイだと思ってたんですが、
今日また財布をプレゼントしてもらっちゃいました☆

今の財布が相当に古くて、ずっと前から欲しいオーラは出していたんですが、
こんなにいいもんをくれるとは(^^)

離れてもずっとずっと大切に持ち歩いて使いたいと思います。

P・S  滋賀の仲間が続々と判明。
     けっこう知ってるメンツが多いみたいで、ちょっと安心。
     明日久々に内定者の飲み会に行って来ます♪
[PR]
# by sha_ka_ri_ki | 2007-03-05 01:42 | ☆ 恋愛

2007年、春、滋賀

ついに出ました!気になる配属先です。

滋賀!!!

4月~6月の3ヶ月間、工場で研修ということになります。
場所は彦根のあたり。
新幹線の米原駅からは比較的近いらしく、ちょっとホットしたかな(^^)

・ とはいえやっぱ遠い
・ 最初からこうなることが決まってたみたいな遠距離に変わりはない
・ 大阪ほどの恐怖はないけど、やっぱ近畿地方だし関西弁
・ 滋賀って2文字なのにやたら画数が多い

・・・なんて不安要素は尽きませんが、

・ 京都まで割とちょいっと遊びに行ける
・ 他の工場に比べればそれほど田舎でもない(アクセスは悪くない)
・ 実は母さんが昔滋賀に住んでいたことがある
・ 既に同じ配属の同期を発見
・ 琵琶湖がデカイ
・ 福岡じゃなくて良かった(笑)
・ 何だかんだで楽しみ

・・・と、明るい要素もたくさん♪

今後はもっぱら課題の本を読むことと、
遠距離恋愛をどうにかしてうまくいかせるために、
ウィルコムの検討や横浜・滋賀間の交通手段について調査に乗り出したいと思います。

暇だけどやること多いな(>_<)
[PR]
# by sha_ka_ri_ki | 2007-03-04 03:15 | ☆ Kリン ☆

寝れない

昨日時差ボケではないとか言ってましたが、訂正します。
時差ボケでした(>_<)ノ

重症ではないですが、寝付くのに時間かかるし、
やっぱこの時間に眠くないっていうのはおかしいと感じた次第であります。

さて、今日は実に3週間ぶりのモスバイト。
仕事をすっかり忘れてるんだろうなぁ、って心配だったんですが、
体が覚えているらしく、全く問題なし!
基本方針の暗唱もバッチリでした☆

久しぶりと言えばこちらも実に3週間ぶり。
入社まで1ヶ月を切ったということで、またまた車の運転の練習に行ってきました。
2週間弱、右側通行の土地にいたせいかかなり戸惑いましたが(それはウソだけど)、
無事左側を安全運転で通行できました♪
日本の車間距離は安全ですね~!
ヨーロッパとか追突事故を目撃しなかったのが軌跡なくらい、
みんな危なっかしかったデスf^_^;

P・S  配属の通知はまだ届いていません。
     んもぅ、そんなにじらさなくても・・・
[PR]
# by sha_ka_ri_ki | 2007-03-03 03:27 | □ 日記