「ほっ」と。キャンペーン

免許ゲット!

手応え通り、無事試験は合格しまして、

晴れて免許を取得することができました☆

これで今日から町中でCarを運転できますよん♪

ちなみに試験の点数は・・・

はぁ・・・
[PR]
# by sha_ka_ri_ki | 2007-02-02 20:23 | @ Car

さすがに今回は

また来ちゃいましたよ、試験場(>_<)
昨日よりはだいぶ手応えがあります!

果てしない闇も永遠の光もないんです。
人生山あり谷あり、信号機あり。

でも内心不安だったり…
[PR]
# by sha_ka_ri_ki | 2007-02-02 14:52 | @ Car

どろろ大池

免許の試験に落ちて萎えたまま、彼女と待ち合わせ。
何を隠そう、試験場は彼女の家の近所なのであります。

二俣川から歩いて15分くらいの所に「大池公園」なるものがあるんです。
これは俗称なのかな?
小学校の頃に遠足で来て以来ですごい懐かしかった☆
暖冬の影響で梅がもう咲いてましたよ(^^)

さすがに彼女の家には寄らず(寄れず)、川崎に移動して久しぶりに映画鑑賞!
見たのはもちろん"どろろ"!!

主題歌と言いつつエンディングだけだろうという予想は、
残念ながら的中し、あまり映画に溶け込んでいる感はありませんでしたが、
こういうかっこいい曲でエンディングをむかえることができた、
という点では最高だったことはいうまでもありません☆

映画の内容の方はまだ観てない方もいらっしゃると思うので書きませんが、
最近の日本映画にしては脚本がよかったんじゃないかと思います。

昔話の前置きが長かったのと寝不足だったのとで、
途中寝てしまったことは秘密にしておいてください!
後半は普通に楽しめました。

川崎は無駄に3つも映画館があって、
TOHOシネマズなんかはかなりすいてるのでオススメです!
1日で1000円だったのにガラガラでした(笑)

ついでに
[PR]
# by sha_ka_ri_ki | 2007-02-01 23:59 | ♪ エンターテイメント

「ロータリーあり」って…

95問で100点中90点以上が合格なんですが…

あゝ、無情
[PR]
# by sha_ka_ri_ki | 2007-02-01 11:37 | @ Car

難しかった…

試験場で免許の学科試験を受けてました。

いやー、難しくないかf^_^;?

今まで受けた学科試験より格段に微妙な問題が多かった気がします。
大学のテストでブランクがあったとはいえ、
昨日ちょっと復習したんだけどなぁ…自信ないです。
[PR]
# by sha_ka_ri_ki | 2007-02-01 10:19 | @ Car

こちらも終了

今日は家庭教師の指導最終日でした!
中学入試なんで、明日が試験日(>_<)ノ

3時間強、みっちりと仕上げの確認。
終わった後はメンタル的なアドバイスを少々、握手をして激励しつつ、
最後は記念撮影をして、裏にメッセージを書いて渡しました。

おととしの4月から教えること22ヶ月!
全然やる気になってくれなくて大変だった時期もあったけど、
ここ3ヶ月のやる気はすごいもんだった☆

落ち着いて、自分の力を見せつけてやればいい。
きっと受かるさ(^^)


最終指導ってことで、僕にとっても結構感慨深いものがありました。
大学2年の夏にはじめてやった家庭教師。
それから全部で5件もやって、今回も含めて3回の受験指導に携わった。

僕にとって、バイトと言えば家庭教師だったし、
それなりに誠意を持って取り組んできたつもりで、やり甲斐も抜群だった。

人にものを教えることってすごく難しい。
でもわかってくれたときの達成感は格別だよね。
そういう経験で自分自身も成長できる気がするし、
子供や保護者の方と協力してチャレンジするっていうのがまたいい。
もちろん相当の責任も伴うけど、心と心の通い合う仕事だし僕は好き。

たかがバイト。 されどバイト。

教えることからたくさんのことを学んで、
僕のこれからの人生にとって大きな財産になりました。
そして僕の教えたことが、教え子の財産として将来活きますように。
[PR]
# by sha_ka_ri_ki | 2007-02-01 00:00 | $ バイト

旅行日程

担当の国の件、俺の独断と偏見では、

するしゃ    イギリス・(イタリア)
じょんれの  イギリス・(フランス)
mogusu   イタリア
Gっちゃん   フランス・(イタリア)
こうすけ    ドイツ・イタリア(・フランス)

ってな割り振りがいいんじゃないかと。

あと、するしゃのリクエストに応えて、旅行の日程を簡単にまとめてみた☆

現役は閲覧禁止
[PR]
# by sha_ka_ri_ki | 2007-01-31 00:52 | ~ 旅行準備

本当の本当にお疲れした~!

ついにこの日がやってきたーっ!!
テストが終わっちゃったよん♪

いやー、うれしくてホッとしたってのもあるけど、
何だかほんと疲れちゃって、ハイテンションって感じでもない・・・。

ま、結構手応えはあるし、卒業間違いなしと言っていいでしょう!
もうどうあがいても結果は決まっているわけだし、
不安な気持ちなんてありませんよ。

あとは思いっきり学生時代にしかできないことをEnjoyするのみ。
あ、健康診断受けなきゃ。試験場行って免許取得しなきゃ。
髪も切りたいし、引っ越しちゃう前にホテルじょんれのにも行かなきゃ。
やりたいことはたくさんありますが、まずはやらなきゃいけないことから。

P・S  ちなみにタイトルは後輩のM・S君が色紙に書いてくれたメッセージです(笑)
[PR]
# by sha_ka_ri_ki | 2007-01-30 23:59 | ◇ 勉強・テスト

いや、痛い

昨日は「痛気持ちいい」と言いましたが、
今日はそんな生ぬるい感じではありませんでした。

いや、かなり痛いぞ(>_<)

筋肉痛がピークをむかえたらしく、坂とか階段下るときがマジで痛い!
笑っちゃって、カックンカックンてなる感じ・・・。
運動不足って怖いですね。

ついに明日はテスト最終日!
つまり今日は学生生活でテスト勉強する最終日!

いやっほーい♪
[PR]
# by sha_ka_ri_ki | 2007-01-29 23:57 | □ 日記

痛気持ちいい

昨日あんなに疲れたのにモスバイトで、
しかも帰ってすぐに床で撃沈して朝を(昼を)むかえたため、

全身が筋肉痛(>_<)

痛いけど気持ちいい!

けど決してMじゃないよ!
[PR]
# by sha_ka_ri_ki | 2007-01-28 13:42 | □ 日記

ギシギシ鈍い音をたてながら

今日はひっさしぶりに母校にバレーボールをしに行きました☆

運動するのは年末のフットサル以来!
バレーボールだと12/4のラスト練習以来!!

中学生が相手とはいえ、
大学生としてみっともないプレーは避けたいところ。

アップのストレッチの時点でいつもと違う感じでしたね。
筋肉も関節もギシギシ鈍い音をたてていました。
アキレス腱とか全然伸びないし。
まじでケガしたくなかったんで、入念にアップしました。

試合を翌日に控えた中3のガキを相手に約5set!
思いのほかたくさんやりましたが、何とか最後まで動けました。
プレーの方も思ったよりマシだったかな。

サーブカットとか2段トスがボロボロだったけど、
サーブカットができないのは今に始まったことではありませんし(笑)
スパイクがミートしないのはまぁいいとして、
ブロックが健在だったのはうれしかった!
得意なことは体が覚えているようです。
中学生相手に気持ちよくカモらせて頂きました(^^)

感想としては、やっぱバレーボールはおもしろいわ!
こりゃ中1から大学4年までひたすら熱中したのも無理はないな♪
[PR]
# by sha_ka_ri_ki | 2007-01-27 21:30 | ◎ バレーボール

救世主あらわる

大学のパソコンで書いてます☆
大学といっても自分の大学ではなくて、彼女の大学にお邪魔しています(^^)

うちの大学から歩くこと20分ちょい。
東京ってすごいですね、ちょっと歩くと違う街にたどり着けちゃうんです。
チャリンコとか原付があったら無敵っていうのもわかる気がします。

キャンパスは女の子がいっぱいで何だか落ち着かないんですが、
食堂にはこんなに素敵なものが♪↓
c0064237_11522757.jpg

白いパンのFISH☆
なんともレアですねぇ!そして安かったですねぇ!

他の大学ってやっぱ空気が違う。
でも新鮮で楽しいかな。

もう自分の大学に行く機会も数えるくらいしかないけど、
学生時代っていうものを思いっきりenjoyして終わりたい!
と、切に願う今日この頃ですね。

今日のテストは準備の割にはまあまあできました。
調べていなかった所が出たんだけど、
なつかしの「世界史用語集」にだいぶ助けられました!
念のため持ち込んでおいてよかった☆

なんか頭使いすぎて眠くなってきた・・・
でも今日でようやくほっと一息。
来週のテストに備えて、ぼちぼち頑張ってみます!
[PR]
# by sha_ka_ri_ki | 2007-01-26 13:55 | □ 日記

ちなみにこうすけは「妄想主義者」

普段早起きしない僕にとって、
3日連続で1限テストってのはかなりハードです!
しかも行きは通勤ラッシュでけっこう疲れる(>_<)

今日のテストもかなり出来が良かったので、
すべてがうまくいっていれば今日で卒業できていることになります。
ま、そこまでうまくはいっていないとは思いますし、油断はしていませんが。

何だか今日は、昼間っからずぅーっと眠い(--)zzZ
勉強の内容が「空想科学主義」とかだから余計に・・・

明日もテスト。2限だけ。
もう8時半ですが、いまだほとんど手を付けておりません。
持ち込みは「すべて可」ということで、資料等はもう揃えてあるんですが、
さすがに不安なのでこれから過去問をやりつつ理解を深めようと思います。

あー、テスト早く終わんないかな☆
[PR]
# by sha_ka_ri_ki | 2007-01-25 20:30 | ◇ 勉強・テスト

ハイジャンプしよう

ふぅ、疲れた・・・

今日もそこそこ勉強して理解したんで、何とか明日のテストも乗り切れそうです!
ササッと風呂入って、確実に目覚ましをセットして、寝るべし。

今日は朝にやっちゃったぶん、肝心なテストの出来の方で挽回しました☆
ちょっと自信あった1限のは完璧に書けたし、
半ば諦めかけてた3限も奇跡的に解けたんで少なくとも単位は来た気がするし♪

もし昨日今日の3科目が全部来てたら、残り4科目中1科目でも卒業です!
が、来てる保証はないので油断せずに引き続き全力少年で頑張ります(>_<)

昨日とてつもなく早く寝たはずのなのにめちゃめちゃ眠い!
こりゃ確実に3限のテストで難解な暗号を処理したせいだな・・・頭痛いし。

ま、テストの出来が良くなるなら、
知恵熱くらい大歓迎であることは言うまでもありませんね(笑)
実際それで大学奇跡的に受かったし☆
[PR]
# by sha_ka_ri_ki | 2007-01-24 23:14 | ◇ 勉強・テスト

モスで一息

1限のテストには無事間に合い、出来もバッチリでした☆
とりあえずよかったよかった(^_^)

3限のテストに備えて、モスで一息、充電中です。
勉強中じゃないところがポイントですね(笑)

定期を持ってない件ですが、
改札入るときにエラーしなかったことに活路を見出だし、
出るときも前のおじさんに続いて通過したために突破できました♪

620円がタダになるなんて、通勤ラッシュNice!
もちろん帰りはちゃんと切符買って帰りますよ。
[PR]
# by sha_ka_ri_ki | 2007-01-24 10:44 | □ 日記