人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しみの学生服

深い話題が続いてたんで、たまには普通の話!
といっても悲しいお話(T-T)

僕が所属しているバレー部は体育会です。
俗にいう体育会系ってやつです。
うちの大学は伝統があるからか何なのか知らないけど、体育会に制服があります。
(男子は学ラン、女子はスーツかな)
バレー部は割とぬるい方で、対外試合などのイベントのとき以外は私服が許されていました。



そうです、許されていたんです。先週の金曜日までは…
世にも奇妙な物語ではなく、世にもかわいそうで迷惑な物語なんですが、
ある不祥事(?)をきっかけに先週の土曜日から練習のある日も制服の着用が義務付けられました(>_<)
その事件を端的にまとめると、
「部活の後輩同士が授業中に喋っていたら教授が爆ギレして前に呼ばれ、単位をやらないから学籍番号と名前を書けと言われ、後で謝りに行ってまさか体育会じゃないだろうな?って脅されて嘘ついたら、その教授がバレー部のOBと繋がっててそのOBにも爆ギレしてOBにも知れ渡り、巡り巡って監督の耳に入ってこれまた爆ギレされた事件」
↑ちっとも端的じゃない?(笑)
で、私服だったからそんな嘘をついちゃうんだ!ってことになり、
連帯責任でみんな強制させられたって流れです。
その後輩だってそこまで悪いことしたわけじゃないのにねぇ、かわいそうに。
学校行く日はまだ許すとして、夏休みの練習に制服はキツすぎるゾ!
練習のあと遊びに行きたいときとかどうすんだろ、
誰かんちに私服一式常備しておこうかと真剣に考え中。
by sha_ka_ri_ki | 2005-07-12 18:43 | ◎ バレーボール


<< おやすみ ビーチバレー大会♪ >>