人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Group Discussion

9:00から練習で、7:50に起床
  ∥
朝から全力少年!

横浜駅で1分乗り換えの奇跡を起こしました( ̄ー+ ̄)

人間ほんとに切羽詰まればどうにかなるもんです。
僕の場合は切羽詰まってることをいかに早く認識するかが課題であります(笑)





本題。

練習後はM井不動産販売の2次選考でした。

今日のは面接ではなくて「G・D」!!
つまりグループディスカッションですな。

ちなみに「GB」はSLSHAの友達で、ゴキブリバスターの略です。
みなさん、ゴキブリが出たらSLSHAにお願いしてGBを呼んでもらいましょう。
きっと手づかみでやっつけてくれます♪
ちなみにゲームボーイではないのでご注意を(笑)

ゼミに入ってない僕には少々不安な形式。
空気を読んだり提案したりするのは得意だけど、
意見を戦わせるってのは慣れてませんから。

そんな不安を抱えつつ、開始!

学生8人で討論し、試験官2人は軽い説明の後は見てるだけ。
時間は25分で、終わった後に発表もするって形。

ってか8人とか人数多すぎじゃね!?
結構その時点で萎えてたかも。

ちなみにテーマは 「フリーターが増えた理由」

何だ、不動産とは関係ないのか。ってちょっとビックリ!

んまぁ8人もいればやたら喋る奴が2、3人はいるわけで。
それに追随しては個性がないということで発言はポイントポイントでズバッとね☆

個人的にはかなり的を得てたと思うんだけど反応はいまいち(´~`)
周りの意見が間違ってたわけじゃないから反対はしなかったけど、若干不満。

みんな俺が俺がってこぞって発言するから、チームワーク的なもんがなかった。
そしてその空気を変えることはできなかった。
試験官の顔色をうかがっちゃったのはちょっと反省点。

いやぁ、難しいね!
でもいい経験になった。
場慣れ場慣れ!
結果はどうあれ、次に生かそうじゃあーりませんか♪
by sha_ka_ri_ki | 2006-02-18 16:44 | ? 就活


<< 特盛一丁! ずぶとい男 >>