人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でも結局それって理屈じゃない

最近バイト先の生徒(小6)にかなり手を焼いています。

反抗期真っ只中!
じっと座っていられなくてすぐに暴れるし、
思い通りにいかないとすぐにイライラしてやめちゃう。
おまけにママにべったりの甘えん坊。

子どもに理屈は通用しない!
21年生きてきた中で、ずいぶん理屈っぽくなってしまったらしい。
どんなにもっともなことを言っても、子どもの心には響かない。

相手の立場になって考える。

同世代の間でもなかなかできないことを、
10歳も年下を相手にしなきゃいけない。

時には厳しく、時には優しく。
勉強を教えるだけが教師じゃない。
やる気を引き出してやるのが一番の見せ所。

来週もめげずに頑張ろうっと(>_<)♪
by sha_ka_ri_ki | 2006-06-13 23:28 | $ バイト


<< 誰にも踏み込まれたくない領域? あま~い! >>