人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜大工

初日雇いバイトやって来ましたよ!
今日はクロアチア戦もあったし、バイトとサッカー観戦で1日が終わりましたf^_^;

バイトは予定通りで11:00~20:00(>_<)
休憩は計1時間で実働8時間。
これで日給7000-交通費なんで時給にすると800円弱の安さ。
でもまーこんなもんでしょ!

仕事の内容は「日曜大工」!!
ほんとに日曜日だし(笑)

具体的には、オープン前のホームセンターで家具の組み立て。
こんなん素人にやらせるんかい!って突っ込みは当然入りました。

組み立ての説明書を見ながら組み立てるんだけど、
決して単純作業でなくて頭は使ったかな。
何より完成したときの達成感があるんでやり甲斐あったし、
集中してやると時間があっという間に経っちゃう。

いやー、童心にかえりましたね。
とはいえ、中学時代は技術の授業でパソコンしか教わってない人間なんで、
偉そうに懐かしがる資格はありませんが(笑)
でもこういうのは好きですよ。
レンジ棚を1つ、ワゴン棚を3つ、食器棚を1つ、計5つの家具を組み立てました♪
食器棚なんかは超大作で、3時間もかかりました!


またやりたいとは思いませんが、悪くはないと思った。
初めてだから新鮮な刺激があって楽しめたけど、
こんなん慣れたら逆に苦痛だろうし。
またどうしても暇で金欠だったらやるかもしんないです。
by sha_ka_ri_ki | 2006-06-19 00:58 | $ バイト


<< 肘が痛い アルバイトのくず? >>