人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボジョレー解禁!

やってまいりました、11/16!!

そうです、ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日ですね。
11/16の0:00に解禁ってことだったので、
昨日2:00にバイト終わった後ローソンに寄ったらもう売ってました☆

去年はたまたま解禁日にうちで飲みましたが、
今年は1日遅れで明日飲みます!
しかし去年はホントラッキーだったな。
狙ったわけでもなく、まさに解禁日で、店で見て衝動買いしたんだっけ♪

去年はメーカーなんて気にしてなかったけど、
今年はKリンのを買ってみたいところ。

あー、楽しみだ♪



ボジョレー・ヌーヴォーは地元では決して高いワインではないらしい。

日本円でいうと300~900円くらいで、
季節モノだから1本くらい飲んでみるか的な扱いらしいです。
さすが"おフランス"!舌が肥えていらっしゃる!

日本ではフルボトルなら2000円以上するのは当たり前。
高いものだと5000円弱くらいするのもあるみたいです。

航空輸送費が高いのが一番の原因らしいですが、
新しいものやイベントごとに何かと食いつく、
日本人の特性を利用しているようにも思いますね。

ミーハーではないと自負する私こうすけですが、
お酒がらみとなるとそうはいきません!
新しいお酒はとりあえず飲んでみるべし☆
by sha_ka_ri_ki | 2006-11-16 23:30 | # グルメ


<< ビッグニュース! この感情は何だろう 無性に腹立... >>