人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめてください(1)

たまには(?)まじめなことを書きます。
どうしてもやめてほしいことが2つほどあるので。
今日はそのうちの1つ。


駅のホームの端を歩くのはやめてください。
急いでようが何だろうが、そんなギリギリな所に立ち入らないでください。

身近な所でこんなに頻繁に人身事故が起こっているのに、
みんな自分には関係ないと思ってるのか、堂々と歩いている。
たしかに自殺がほとんどかもしれませんが、
事故の場合だってたくさんあるんです。
雨の日で足を滑らせたり、人にぶつかられた衝撃で転落したり。

命にかかわることですよ?
言うなれば殺人マシーンと日々隣り合わせなんですから。
そんなリスクをおかしてまで…理解できません。
僕は人の死ぬところなんて絶対見たくありません。

ちなみに僕は日頃、できるだけホームの中央を歩くようにしています。
鉄道会社もこれだけ危ないものを扱ってるんだから、
早急に防護柵などを整備するべきだと思います。
by sha_ka_ri_ki | 2007-01-17 21:36 | + 思ったこと


<< だってかわいいじゃん 一発クリア! >>