人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It's a Wonderful Europe!(6)  ~やっぱ怖いわローマ~

<3日目>

ローマ2日目。
この日も自由行動。

翌日の朝にはフィレンツェに移動なので、
残りの見どころをざざーっと見て回りました。

トレヴィの泉→パンテオン→ナヴォーナ広場→ヴィットーリオ=エマヌエーレ2世記念堂
→真実の口→フォロ=ロマーノ→コロッセオ

It\'s a Wonderful Europe!(6)  ~やっぱ怖いわローマ~_c0064237_256386.jpg

パンテオン
It\'s a Wonderful Europe!(6)  ~やっぱ怖いわローマ~_c0064237_2565625.jpg

ヴィットーリオ=エマヌエーレ2世記念堂
It\'s a Wonderful Europe!(6)  ~やっぱ怖いわローマ~_c0064237_2571923.jpg

コロッセオ


どこも有名な場所だし、もちろんすげーって思ったけど、
昨日のヴァチカンがインパクトありすぎてどうにもこうにもかなわなかった!
これは旅行の最後までずーっと感じたことでもありました。
みなさん、ヨーロッパ旅行の際にはヴァチカンは最後に行きましょう(笑)

コロッセオのそばの露店でパニーニを買い、遅めの昼食。
帰りはコロッセオ駅から地下鉄B線に乗って帰ったんですが、
地下鉄の中で明らかに僕らを狙っている2人組の男に遭遇(>_<)
ずっとこっちの様子をうかがっていて、最後にはmogusuが囲まれた!!

テルミニ駅で何とか振り切って降りましたが、あれはマジで怖かった!
まだ時間が早かったのでテルミニ駅周辺を散策しようと思ってたんですが、
あまりに人が多くて怖くなってやめて帰りました。

ちなみにこの記事のサブタイトル ~やっぱ怖いわローマ~ は、
キムタクの「やっぱいいわニコン」のパクリであることは言うまでもありません(笑)


  続 く
by sha_ka_ri_ki | 2007-02-17 15:30 | ↑ 旅行記 ↓


<< It's a Wond... It's a Wond... >>