人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業発表

今日は運命の卒業発表!

大学受験のときの合格発表並みに緊張の瞬間なわけですが、
もし留年してしまうとせっかく掴んだ就職が一瞬のうちに白紙になってしまうという意味で、
より人生に大きな影響を与えるイベントなんじゃないかと思います。

しかも僕は、毎年ギリギリで進級してきました。
もちろん今年も例外ではなく、
秋は30単位中17単位という決して楽ではない状況でした(>_<)



結果は・・・


卒業決定(^^)


え、卒業しちゃっていいんですか!?

というのが本音ですが、とりあえずもちろん素直にうれしいです☆
同時に、大学生活で勉強に打ち込めなかった自分が少し悔しかったりもします。
前にも言いましたが、僕は勉強が嫌いではないのです。

勉強っていうのは、机に向かってするやつだけじゃなくて、
友達としゃべってたって遊んでたって飲んでたって、
何かを学ぶという意味では、どんなときもできることだと思うのです。
その観点で言えば、大学4年間色々なことを学べたと思うし、
大きな後悔はありません。

でもやっぱり日本の最先端を行く授業を受けられる環境にありながら、
それに参加せずにもっぱら部活に向けての体力を蓄えていたという事実は、
もったいなかったな、って思っちゃうわけですね。

社会人になってからも勉強する機会はたくさんあるし、
興味を持ったことにどんどん前向きにチャレンジしていけるような大人を目指して、
頑張っていこうと誓ってみたりしています。

ちなみに、成績は30単位中30単位のフル!
しかも珍しいことに半分くらいの評定が「A」!!
人間追いつめられるととてつもない力を発揮するようです(笑)

何はともあれ一安心。
限られた残りの学生生活を思いっきりEnjoyしないとね(^^)/
by sha_ka_ri_ki | 2007-03-09 23:59 | ◇ 勉強・テスト


<< な、なんということでしょう・・・ -3℃? >>